おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

新しくマックスノーを迎え入れた(レオパ)

 このページには広告が含まれています

新しいレオパ

先日新しいレオパを迎え入れたので紹介しておきましょう。

レオパってモルフと言われる品種的なものがたくさんあるんですけど、今回はその中でも『マックスノー』というモルフが欲しく、ホームセンタージョイフル本田へ行ってきました。

ジョイフル本田瑞穂店がなかなか爬虫類コーナー充実しているんですよね。マックスノー×2匹とマックスノーゴーストが1匹が売り場にいました。

ちょくちょく東レプとかに遊びに行くと、わー!この子かわいいなぁ!って思うのがマックスノーだったりするんですよね。好みなんですかね。

そんなにモルフのことは詳しくないんですけど、スノーってのが通常より黄色より白っぽいモルフで、マックさんというひとが生み出したスノーだからマックスノー的な話だったと思います。

ちなみにフルアイがかわいく人気のスーパーマックスノーはこのマックスノーとマックスノーが交配すると4分の1の確率で生まれてくるらしい。エクリプスのフルアイとスーパーマックスノーのフルアイは遺伝子的には全く別物。

フルアイはかわいいけど、我が家には既にいるのでノーマルアイの子が欲しかったんですよね。ハーフアイもめっちゃかわいいけどあんまり見たことないな。レアなのかな。

↓スーパーマックスノーではないけどうちのフルアイ

フルアイ

マックスノー

さて、迎え入れたマックスノーがこちらの子です。メスっぽいですね。

マックスノー

だいぶ美形じゃないですか。ご覧の通り16,800円でした。

今年の1月にアメリカから日本にやってきたとのことなので、アダルトに近めのヤングって感じでしょうか。でもまだやっぱりまだちょっと小さいです。

マックスノー2
マックスノー3

勘だけどこの身体のボーダーっぽいラインは成長するにつれもっと薄くなっていくんじゃないかなぁと思う。

まだまだ育ち盛りだと思うので、しばらくはたらふく飯を食わせていこうかと思います。この子も人工餌であるレオパブレンドフードを普通に食べてくれたので実に助かりますね。

マックスノー4

直立だって出来ます。

おじーでした。