おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

乾電池がノジマで下取りしてもらえた話

 このページには広告が含まれています

電池を買いにノジマへ

僕ノジマポイントいっぱい持っているんですよ。その昔、会社にポイントにうるさい先輩がいて、一時期弟子入りしていたので10万円越えのTVをノジマポイントだけで買いましたからね。

よくできたもんでポイントには期限による失効システムがあるんですよね。1年間だからゆとりはあるけど、期限が近くなってくるとちょっと気になります。ポイントの奴隷。

なので先日もちょっとした物でも買ってポイントを守るか!という気持ちでノジマに行ったんですよ。ちょうどよく乾電池が切れましてね。

電池買いに行ったらマジでノジマが神対応でした。

電池捨てるのちょっと面倒

数あるゴミの中でも自治体で捨てるのに一際ナイーブになるのが電池類じゃないですか。

特にリチウムイオン電池なんて潰したり穴が開くと火災の原因にもなるってんで、捨てるのが非常に困難。なので僕はだいたい家電量販店に行って引き取ってもらうようにしています。

ある日、ノジマのHPでリチウムイオン電池だけじゃなくて、ボタン電池や乾電池も回収しているという記載を見かけたので、今回は初めて使用済みの乾電池とボタン電池を持参して電池を買い物に行きました。

下取りで100円引きしてくれた

ノジマが誇るエルソニックブランドの単3・単4電池を購入しようとレジに並びました。

そしたら店員さんがビニール袋に入っているこちらの電池を見ておもむろに「電池の下取りですね。100円引きしておきます!」とか言っちゃってるんですよ。えぇ!?

めちゃめちゃ驚きません?

面倒くさい電池のゴミを回収してくれるだけでもありがたいのに、数本使用済み電池持っていっただけで100円くれるんですからね。関係ないけど新年とかにノジマ行くと清めた5円が貰えますよ。もうこれお金配り企業じゃん。

しかも別途ノジマポイントも普通に付く。なんぞこれ。お得のお得で気分的には実質無料のやつだ。

ポイントの有効期限を更新しにいったついでに電池を引き取ってもらうかと思っただけだったのですが、ノジマの対応が良くて感動しました。

さすが転売を許さないことに定評のある正義の家電量販店ノジマですわ。応援してるぜ。エアコンと洗濯機をヤマダ電機で買ったことを心から謝りたい気持ちです。

後に調べたらモバイル会員&新しい電池の購入時ではないとこのサービスは受けられないらしいですが、電池が必要になる時=使用済み電池が手元にある時だと思うので、ノジマの会員であれば利用可と言っても過言ではないでしょう!

皆さん電池はノジマに買いに行くのがいいですよ。とっても得した気分になります。

おじーでした。