おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

キラキラネームをキラキラさせたい

 このページには広告が含まれています

キラキラネームって別にキラキラしてないよな

男子たるもの常にかっこいい名前ってなんだろうかとか考えているじゃないですか。

僕なんかはやっぱり『義継』が一番かっこいい名前じゃなかろうかって思っているんです。だって義を継ぐんですよ。かっこよくないですか。まずオヤジが義を貫く御仁であることが大前提なところが最大の欠点ですが。

でも侍っぽいですよね。子供にこんな名前をつけたらあだ名はラストサムライ一直線だと思います。キラキラネームはもはや有名ですが、なんでもこういった古風な名前は逆にしわしわネームって言われるらしいですよ。

どないせぇっちゅうねん。塩梅が難しいですよね。あります?この名前かっこいいorかわいいだろってやつ。

というかキラキラネームって冷静に考えると別にキラキラしていないですよね。『男』でアダムと読ませますとかにキラキラ要素はないと思うの。

大昔はDQNネームなんて呼ばれていましたが、生まれてきた子供たちに罪はないんだからそんな呼び方やめようぜ!キラキラとかにしておこうぜ!という当時の苦しい流れが想像できます。

でも本気でキラキラしているキラキラネームがあったって良いと思う。キラキラネームをキラキラさせたい。

『綺羅星』でトゥインクルスターちゃんとか。『聖光』でセイントシャインくんとか。『牡牛』でアルデバランとか。『氷ノ女王』でシヴァと見せかけてダイヤモンドダストさんとか。

うーん、流石に文字数的に実用には向かないか。

そう考えると『光』ってめっちゃ先をいっていたんじゃなかろうか。

同級生にも何人かいましたよ。ヒカルパターンとヒカリパターンで。

全然キラキラネームのイメージはないけど、世のキラキラネームよりよほどキラキラしていると思う。

もっとキラキラさせるなら『眩光』でフラッシュ…いや、だめだ。どうしてもわざとらしい横文字になっちゃう。

やっぱり本物たちには敵わないな。俺は引き続きしわしわネームを研究することにしよう。

ちなみに個人的に僕の一番好きなキラキラネームはずっと『野風平蔵重親』さんです。これキラキラ?しわしわ?もはやセンスが羨ましいです。

おじーでした。