おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

メッツァで丸ごとトマトのナポリタン(tomateria GOTO)

 このページには広告が含まれています

メッツァでお得にランチが食べたい

メッツァビレッジ

飯能市がPayPayと組んで、地元のお店で決済するとポイントを30%還元してくれるキャンペーンを先月からやっていたのですが、あまりに人気すぎて2ヶ月予定だったのが前倒しで終わってしまうことになったそうです。

おいおい、俺はまだメッツァでランチ食べとらんぞ!ということで急いで行ってきましたメッツァビレッジ。

前々から気になっているけど、観光地価格ゆえになかなか食べられていなかった飯たちがあったものでしてね。

しかし、いいところなんですが平日は人がそんなにいなくて過ごしやすいですね。あんまり人がいないと出店している企業たちも逃げていくのではなかろうかと余計な心配しちゃうので、もうちょっと混んでもいいんですよ。

農家が作るtomateria GOTO

さて、メッツァでのランチですが、ハンバーグの専門店と迷ったのですが、『農家が作るtomateria GOTO』というお店にしました。

トマト料理の専門店です。蓮田にあるという契約農家のトマトをまるごと使った料理が売り。つい先日ヒルナンデスで紹介されたとかされないとか。

いや、されたらしいですね。久本雅美とSHELLYと王林という実に絶妙なメンバーたちが来て紹介してくれたそうです。何食ったんだろうか。

僕はホームページでもTOPに載っていた丸ごとトマトのナポリタンをいただきました。

丸ごとトマトのナポリタン

丸ごとトマトのナポリタン

天気も良かったのでテラス席で。

見てくださいよ。この丸ごとトマトの嘘偽りのなさを。マジで丸ごとトマトなんですけど〜!って思うじゃないですか。よくよく見るとトマトに横一文字の切り目が入っているんです。

チーズINトマト

え〜、丸ごとトマトだと思ったらチーズINトマトだったんですけど〜!こりゃ一本取られました。宝石箱や!

でもそんな宝石箱も破壊!グチャグチャに混ぜる。

グチャグチャにする

結局トマトもチーズもグチャグチャに潰して食べましたが、トマトのフレッシュな感じ増幅されてが良かったですね。

ちなみにこのパスタが1食1,738円です。

3割ポイント還元されるから気兼ねなく食べれたけど、平時だとちょっと尻込みしますね。まぁ地元民じゃなくて、観光客にとっては全然普通の価格ってところなんだろうか。美味しかったけどね。

さぁ、みなさんどうぞメッツァビレッジに遊びに来てください。

おじーでした。