おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

よその戦力外はうちの戦力

 このページには広告が含まれています

戦力外通告続々

プロ野球もCSが終わって、残すところはオリックスと阪神の日本シリーズだけになりましたね。

その一方で各球団の戦力外通告の報道が続々と耳に入ってくる。今って戦力外って言わずに構想外って言うんですかね?

しかしよー、驚くぜ。ソフトバンクには。

ちょっと前には森唯斗についてちらっと書きました。

ojigatari.com

この後も続々とビッグネームが戦力外で挙がってくるじゃないですか。

森唯斗に続いて、嘉弥真新也に上林誠知でしょ。いくらなんでも派手すぎるだろ。

ぱっとこの並び見てパ・リーグファンはどう思うんでしょうか。僕今年は例年ほどちゃんと野球観ていなかったからいまいちピンと来ていないんですが、正直全員普通に欲しいんじゃないですか。

特に嘉弥真なんて左の中継ぎでしょ。ライオンズは佐々木が怪我で肘だかの手術していますから、ブルペンに控える左腕と言えばイケメン佐藤隼輔しかいないですもんね。

左腕に限らず森脇も手術で復帰についてはわからんし、去年単年契約を希望した平井も無事FA権取得している状況。増田は復活してくれることを期待しても、ブルペンに不安がないと言えば嘘になるでしょう。

森唯斗と嘉弥真新也、ソフバンが要らないならまとめて戴いてしまっていいのではないかと思うんだけどどうなのよ渡辺GM。めっちゃ頼りになるでしょ。

そして上林誠知ですよね。

上林もめっちゃ応援していたんですよね。稲葉監督時代の侍ジャパンに招集されていた時あったじゃないですか。なんか超絶かっこいいホームラン打ってたんですよね。シチュエーションは忘れたけど、その時の上林のかっこよさだけは鮮明に覚えています。

ずーっと使わんならライオンズにくれよと思っていた。

ライオンズも外野はいまだ固定できずにいるからチャンスはあるっちゃあると思うんだけど、もう一軍と二軍を行き来する面々にも愛着が湧いてるのが問題ですよね。

みんな応援したいもん。鈴木、長谷川、岸、若林あたりは。今年は特に長谷川の印象がだいぶ良かったかな。

そして蛭間ですよ。蛭間はチャンスにも強いし、スター性がある。彼には不動のレギュラーになってもらわんと困りますね。

あとは全体的に長打力が不足しているので、強打の外国人を使いたいとかもあるだろうから上林の入る余裕はどうかな、ちょっと厳しいかなって気もします。

好きだけど、蛭間とか長谷川あたりが起用されなくなるようなら要らんかなぁ。ここは考え方次第ってとこですかね。

炭谷は戻ってきそう

あとは楽天ですね。炭谷銀仁朗が戦力外になったっぽいですね。

楽天そんなキャッチャー余裕あったっけ?と思いますが、ライオンズは獲得調査に乗り出しているとの報道。実現すれば6年ぶりの古巣復帰ですって。そんなに経つのね。

もう森友哉もいない、岡田も怪我で、正捕手は若い古賀ですからね。炭谷が出ていった頃と状況が全然変わっている。

ここにベテラン捕手なんていたら実にありがたいでしょうから、なんとなく話がすんなりまとまりそうですね。

いやはや、ソフトバンクにしても、楽天にしても。よその戦力外はうちの戦力ですな。

おじーでした。