おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

金持ちアピールはハッシュタグ「金持ち」でやってくれ

 このページには広告が含まれています

Instagram詐欺師多すぎ問題

僕は怒っていますよ。Instagramに。

元々Instagramは僕にとっては癒やしアプリだったんです。

ハッシュタグをフォローする機能があるので、「シベリアンハスキー」と「オーストラリアンシェパード」の2タグをフォローしていました。

そしたら流れてくる犬の写真の数々。かわいいなと思う知らん人たちの投稿にいいねして、いいねに基づいておすすめされる動物たちの写真にいいねして。

そんなことを繰り返していたらいつの間にかInstagramは開けば動物たちの写真が溢れる大変素晴らしいアプリに育っていったわけです。

こりゃ大満足!Instagram最高!とか思っていたんですが、ちょっと前から潮目が変わってきました。

どうやらハッシュタグ「シベリアンハスキー」が汚染されているようなのです。

具体的に言うと、こんな投稿が溢れるようになりました。

・高額商品(ブランド物等)を買ったレシートの写真をUPして、「昔はこんな買い物出来なかったけど、今は値札を見ずに買えちゃいます〜」

・銀行口座の預金残高の写真をUPして、「今月も順調!3000万円超えた〜」

・LINEのスクショをUPし、弟子たちの「今月3万いきました!」とか儲かっている報告を晒す投稿。

そうなんです、もう一切シベリアンハスキーが関係ない投稿が毎日大量にUPされるようになったのです。

大迷惑ですよ。真面目にハスキーを提供しているインスタグラマーに土下座してくれ。

至極当然のことを言いますが、シベリアンハスキーのハッシュタグをフォローしている人はみんなシベリアンハスキーの写真や動画が見たいんです。

柴犬やゴールデンレトリバーの写真だったら笑って100%許しますが、なんの関係もない金持ちアピールなんて邪魔でしかないわけ。というか全部アホを騙して金取ろうとしている詐欺師だろ。

せめてね、金持ちアピールをしたいなら無関係なハッシュタグで投稿しないでハッシュタグ「俺は金持ち」とかで投稿しろって話ですよ。

それまで癒やしアプリだったのですが、一転してInstagramを開く気が全く失せてしまいました。しばらく脱インスタの日々。

しかし最近「なんでネット詐欺師どもに癒やしスペースから追い出されなアカンねん」と考え直し、アプリを開いてはハッシュタグ「シベリアンハスキー」で金持ちアピールをしている詐欺師どもの投稿に「このハッシュタグでは表示しない」という機能を使って表示頻度を下げようと人知れず戦っています。

なかなか0にならないんだけどね。

僕はInstagramの超ライトユーザーなので詳しいことはわかりませんが、きっと他のハッシュタグでも同じことがたくさん起きているのでしょう。

Instagram側が非表示にしろよと思う

というかね、こんな100%詐欺みたいな投稿がなんで大量に表示されるんだって話ですよ。

今はAIの時代じゃないですか。Gmailとか迷惑メールがほとんど届かなくなっていますよね。

ほいだら天下のMeta社だったらマニュアルに従った詐欺投稿なんて善良なユーザーたちのタイムラインには表示させないとか簡単に出来るんじゃないのか。

だいたい書いてあることみんな同じだろ。

そもそも金儲けテクの伝授なんて写真や短い動画がメインのInstagramは向いてないんだから、投稿禁止でいいよ。もっと適したところでやりなさいって感じですよね。

金儲けしたい人大集合!私のノウハウでウハウハ!ってSNSを作って運営しろ。そこから出てくんな。きっと世界がちょっとだけ平和になるだろう。

僕はせっせと投稿を非表示で報告するので、Instagramさんはハッシュタグ「シベリアンハスキー」を早く救ってください。

おじーでした。