おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ドリップコーヒーのかさ上げはもう必須だろう

 このページには広告が含まれています

最近買った100均グッズ

みんなのお題にこんなものがありました。

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

凄いですよね。100円ショップって。特にダイソー。

もはや100円ショップの枠を超えてなんでも屋さんになってますもん。たしか1000円商品とかもあったよね。でもあくまでダイソーは100均の王者って認識だからな。

なんでもあるのに安い。気づけばそんな最強のイメージを築き上げましたね。恐ろしいわ。

先日そんなダイソーでこれめっちゃいいやんけ!って商品を発見したので買ったんですよ。

ドリップバッグコーヒーのかさ上げアイテム。

ドリップコーヒーの問題点

朝はとりあえずコーヒー、仕事から帰ってきて飯食ったらまたコーヒー。みんなそんな生活していることでしょう。

僕ドリップバッグコーヒー派なんです。

ドリップバッグコーヒーって最高にちょうどいいじゃないですか。ホンダのフリード以上にちょうどいいと思いますよ。インスタントコーヒーと豆を買ってフィルターをセットして淹れるコーヒーの真ん中くらい。

僕みたいな中途半端な人間にはドリップバッグコーヒーがお似合いなんですわ。

ただ構造的も問題があって、そこは全然ちょうどよくないんですよね。

カップにセッティングしてお湯を入れると、ドリップバッグが完全にお湯に浸かっちゃうじゃないですか。ババンババンバンバンって。いい湯だなじゃないんだよ。

これはどうにもいかんですよ。

せっかくコーヒー豆から抽出するというちゃんとした方式がとれるというのに、淹れ方がまったくちゃんとしていない。実にもったいない。

回避するためには、コーヒーを毎度エスプレッソみたいな量にするか、花瓶のように長いコップを使うか、ドリップバッグの引っ掛ける部分をやたら長くそして硬くしてもらうようメーカーに働きかけるかの3つ。全部イヤ!

そんなお悩みを解決してくれたのがダイソーのドリップバッグのかさ上げアイテムです。

ドリップバッグのかさ上げグッズ

それがこれ。

ドリップコーヒーのかさ上げ2

それがこれ。

ドリップコーヒーのかさ上げ

プラスチックで出来たシンプルな枠。

これをカップにセッティングするだけでなんということでしょう!

ドリップバッグの底の位置がコップの上まで上っているじゃないですか!これならお湯でドリップバッグがジャブジャブになることはもうありません。

しかも幅も調節できるので、色んなサイズのカップにフィットするという賢さ。

ドリップバッグのかさ上げアイテム。これは実に便利ですね。商品名は忘れました。

コーヒーの淹れ方としても正しくなるし、水切れも良くなるしでいい事ずくめ。味の違いはよくわからんけど。

もはやドリップバックコーヒー派の人々には必須アイテムと言っても過言ではないだろう!

おじーでした。