おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

楽天モバイルの契約が600万回線突破だってよ

 このページには広告が含まれています

楽天モバイル600万回線突破

昨日のニュースで楽天モバイルの契約が600万回線突破したという記事を見ました。

いや、驚きましたね。

何が凄いってその増加スピードでしょう。

最近550万回戦を突破したとか三木谷さんが言っていたよなと思って調べたら、12月頭くらいに言っていたようですね。

そしたら1ヶ月で50万くらい新契約があったということですもんね。

この数年間楽天グループの業績の足を引っ張っている楽天モバイル事業ですが、黒字化するには800万回線の契約が必要とか言われています。

ほんでその楽天モバイルが800万回線を達成するまでの道のりについては、2024年末までに達成するという目標が掲げられているんですよ。

2020〜2022年までは基盤を作り、2023年では無駄を減らし、2024年で黒字化達成みたいなストーリーがあるようですが、最初はな~に言ってやがんでいって感じだったじゃないですか。

でもこの1ヶ月に50万回線増やすようなこの勢いがあるのであれば、来年中に800万回線なんて全然実現可能な範囲じゃないですか。

身近なところでも

そんなことを思っていたら身近なところでも波を感じましたよ。

先日Xにて相互フォローの方が楽天モバイルの紹介を求めていらっしゃいました。

当然僕はここぞとばかりに名のりを上げたわけですが、もし実際に契約へと至れば紹介ポイントが貰えるということです。完全に棚ぼた的ですが、ありがたい話です。

やっぱりこの1ヶ月でグオン!と契約数を伸ばしたのは、楽天市場のSPUの仕様変更がかなり効いている気がします。今月から楽天モバイルを使っていないと楽天市場で相対的に不利になっちゃうんですよね。

ojigatari.com

そしたらそこをフックに今まで楽天市場を使っていた人が「そんなにお得になるなら一度楽天モバイルにしてみるか」となってもおかしくないというか自然なことですよね。

やはり楽天モバイルの強みはシンプルに安いという点の他にも他の楽天サービスとのシナジーがでかいですもんね。

なんと楽天モバイルユーザーは楽天市場での購入率が60%もUPして、楽天トラベルなんて利用率が倍増するらしいですよ。それだけモバイルを使っていると楽天ポイントを収集したくなってくるし、楽天ポイントを使っていると楽天モバイルを使いたくなるということですわ。

まだ1月、2月はだいぶ楽天モバイル伸びそうだなと思います。早く800万契約いくといいなー。

楽天モバイルを検討中の方は全員僕に是非紹介させてください。

おじーでした。