おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

無印のミールキットでエスニック祭り中

 このページには広告が含まれています

無印にもミールキット

Oisixのお試しでミールキット文化に触れてから、個人的にミールキットブームが来ていました。

といっても、どこからどこまでがミールキットなのか分かってないけど。クックドゥとかはミールキットと言えるのかしら。とりあえず言えるということにしましょう。

最近はもっぱら無印のミールキットを使っていました。

無印って凄くないですか。とにかくエスニックに異常に強い。

温めるだけのレトルトカレーが店のカレー並みに美味いのはもはや周知の事実かと思いますが、簡単にアジア諸国の料理を作らせてくれるのが凄い。

この1ヶ月くらいで色々と作りました。

エスニック祭り

まずはチャオミーフェン!台湾の焼きビーフン!

チャオミーフェン袋
チャオミーフェン

説明不要!タイ料理の代表格ガパオライス!

ガパオ袋
ガパオライス

同じくタイのカオマンガイ!

カオマンガイ袋
カオマンガイ

またまたタイからパッタイ!タイパッタイ!

パッタイ袋
パッタイ

最後はベトナムよりフォーガー。

フォー・ガー袋
フォー・ガー

簡単美味しい、レアリティ高め

これら全部調味料が最初から用意されているから超簡単でした。特にカオマンガイはヤバい。ご飯炊くときに鶏肉とタレを入れるだけ。

基本的に全部用意する材料も少なくていいし、美味しい。

というかエスニック料理が作れるって純粋に嬉しくないですか。レアリティ高めで。

なかなか自分で0から作ろうと思わないじゃないですか。そもそも3/5が米粉の麺だけど、普通に過していたらビーフンとかフォーとか買わないんですよね。

あとはナンプラーか。

「よーし、ベトナム料理作るぞー!」とか言って、ナンプラーを瓶で買ったら最後。1回目以降はまったく使わずに賞味期限切れみたいな扱いが基本です。

そういった面倒くさいこと全部抜きにして調理が出来るのは実にありがたいことですな。さすが無印。

今後とも色々使っていこう。あと引き続きカレーも食っていこう。

おじーでした。