おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2枚目の楽天カードを申し込むメリットはお買いものパンダ

 このページには広告が含まれています

2枚目の楽天カードがどうしても要らなかった

楽天カードを使われている方には共感してもらえるかもしれません。楽天カードってやたら2枚目の楽天カード作成をおすすめしてきませんか?

2枚目の楽天カード作ってくれたら2000ポイントあげるよ!とか言ってきて。

なんであんなに作って欲しいんでしょうかね。この世の全ての取引に楽天カード使って欲しいんでしょうね。

でも、僕どうしても要らんなぁとなっちゃってました。

メリットがあるのはわかるんです。JCBとVISAの両持ちが出来て死角なし!とか、引落銀行口座を別にして用途で分けよう!とか。

わかるんだけど、それより2枚持ちの管理の手間の方が断然勝りそうだなー。要らんなーって。

せめてこのブログがもっと金のかかる趣味だったら良かったんですけどね。はてな有料プランとドメイン代は年払いで1万円程度。これじゃ分けるまでもないんじゃ。

2021年から2枚目を申し込めるようになってもずっとスルーしてきたわけですが、また楽天カードが案内メールを送ってきましたよ。

「2枚目作成で5000ポイント進呈!」

5000かぁ…カードは要らんけど5000ポイントかぁ…楽天KOBOで漫画7,8冊くらい買えちゃうなぁ。

ということで無理くり2枚持ちのメリットを探したいと思う。

新しいデザインが選べる

違う国際ブランドだったら決済できたのになぁとか、用途で口座が分けられたらなぁとかは正直そんなに感じたことないので、やはりカードデザインに意味を求めてくることになってきます。

僕の楽天カードはど真ん中ストレートの普通の銀色楽天カード。しかも旧デザイン。ちょっと聞いてくださいよ!

僕はかつてカード表面に番号が載っていない新デザイン楽天カードが欲しいぜぇ!ってことで半分裏技的な手法で手に入れたんですよ。

ojigatari.com

ojigatari.com

名前の表記を正しくして作り直すという荒業で新デザインをゲットしましてね。

ほんで、喜んだのも束の間。そのわりとすぐ後にカードの更新時期がやってきたんです。届いたカードにはしっかりと表面にボコッとしたカード番号が記載されていましたよ。なんて日だ!

さらば新デザイン。やはり裏技はダメなんですね、正々堂々と勝負しないと。

その点2枚目を作れば、確実に新デザインカードです。セキュリティも上昇。しかも今度から署名欄もなくなるらしいですよ!どんどん変わるね。

こりゃいいデザインがあれば作ってもいいんじゃないか!?

お買いものパンダかわいいという自己暗示

よっしゃ!楽天カードのデザイン一覧を確認だ!

武尊デザイン…YOSHIKIデザイン…なんやねんお前ら。とんでもないセンスだな。岡崎体育を用意してくれや。

こんな男の顔がどでかくプリントされたカードは持ちたくない。残されたのはミッキーとお買いものパンダ。

ミッキーはダメだな、ネズミキャラといえばミッキーじゃない、ピカチュウでもない、絶対ソニックだからな。ソニックデザイン用意してくれや。ハリネズミだけど。

ということでお買いものパンダが残りました。

ちょっと皆さんに聞きたい。かわいいですか?お買いものパンダ。

僕はあんまりかわいいと思わないんですけど、けっこうブログやXではかわいいという声も見ますし、世間一般的にはかわいいことになっているのでしょうか。

ほいだらね、ちょうど今お買いものパンダ誕生10周年記念デザインがリリースされているんですよ。これ。

楽天カード お買いもの10周年パンダデザイン

画像引用:楽天カード

むむむ!なんだか俺もちょっとかわいい気がしてきましたぞ!ケーキ食べとる!かぁいいねぇ!かぁいいねぇ!

お買いものパンダデザインで申し込み、お買いものパンダを好きになれば2枚目を申し込んだ意味も出てくるというものではなかろうか!

ということで自己暗示をかけつつ、楽天カードの2枚目申し込みを前向きに検討しています。

おじーでした。