おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

マルセイバターサンド凄すぎない?

 このページには広告が含まれています

マルセイバターサンド嫌いな人いない

最強のお菓子ってなんだろう。ついにその問いへの答えが出た気がします。

今お歳暮シーズンじゃないですか。昔よりずいぶん減ったとはいえ、会社に贈ってくる取引先もまだちょくちょくいるんですよね。

ほんでそのうちの1社が六花亭のマルセイバターサンドを持ってやってきたんですよ。

休憩室に置いてあったので、僕も見るなり喜んで飛びつきました。そして一緒に休憩していた上司たちにこんなコメントをしたわけです。

「マルセイバターサンドって数あるお菓子の中でもトップクラスに美味いですよね!」と。そしてコーヒーのお供に食べていたら遅れて同僚が部屋に入ってきました。

彼もこの菓子を見て、少年のように目を輝かせながら言うじゃないですか。

「マルセイバターサンドってこの世のお菓子の中で一番美味いよね」と。

一同は笑うわけです。それさっきコイツからも聞いたよー!と。

いや、違うんですよ。僕はトップクラスに美味いと言った。彼はこの世の菓子で一番美味いと言いました。逃げ道を残さない覚悟が彼にはあったのです。

聞けば修学旅行で北海道で食べ、あまりの美味さに感動し、大量買いして、帰ってきて埼玉でマルセイバターサンドを配りまくったなんてエピソードまで持っている。

完全に愛で負けました。僕はすごすごと自席へと戻ったんです。

そしたら事務所では部署の先輩がまたマルセイバターサンドの話をしているじゃないですか。一体この職場はどうなってんだ、議題はこれしかないのか。

「わたし死ぬ前に口にする食べ物はこれって決めてんの!」

おいおい、ついにカテゴリ「お菓子」すら取っ払われましたよ。本当かよ、確かめにその言葉真実か確かめにいっていいか?最後の晩餐ぞ。さすがに俺はサーロインステーキがいいな。

しかしこれは凄いぞ。コメントする人が次々とこのお菓子を絶賛している。俺もかなりのマルセイバターサンドファンだと自負していたけども、エピソードまで持ったもっと高レベルな奴らばかりじゃあないか!

そして冒頭の件について思ったんですよね。

マルセイバターサンドこそが老若男女全ての人が愛する最強のお菓子なんじゃなかろうかと。

嫌いな人いないというか、好きじゃない人がいないレベルだろう。

贈り物に困った時とかとりあえずこれ選んでおけばいいと思う。そういえばもうすぐクリスマスですもんね。

まだプレゼント買っていない人は北海道の物産展へ急ぎましょう。下手なアクセサリーより喜ばれるかも。賞味期限あるからメルカリに出品されることもないし。

もしも、いやいやマルセイバターサンドよりみんなに愛されているお菓子を俺は知っているぜ!という人がいれば是非コメントください。異論ないですよね。

おじーでした。