おじ語り

思い立ったら色々書く。

平良の記録更新だけが我らの希望【埼玉西武ライオンズ】

この記事をシェアする

源田コロナ陽性に、期待の星若林が重症

2ヶ月ほど前に今年のライオンズは怪我による離脱が多いという投稿をしました。

ojigatari.com

栗山と山川は帰ってきましたが、外崎は骨折なので当然まだ戻ってこれていません。

主力が抜けても、若手が代わりに頑張って、またベテランの栗山や中村が引っ張って、なんとか戦っているという状態。

その中でもファンを虜にしたのがルーキーの若林楽人。

ojigatari.com

 1番でスタメン出場を重ね、盗塁を稼ぎまくって、ルーキーイヤーで盗塁王が現実味を帯びてきていた今日この頃。

オールスターのファン投票の対象にもノミネートされていました。

それが、それがよ。

打球処理の際にいきなり倒れる。

マジかよ。

診断結果は靭帯損傷。

重症じゃないか。

今季は若林の躍動が見たくて試合を観ていたといっても過言ではないのに。

野球観戦の楽しみの4割が失われたような気持ちです。

そして守備の要。

12球団のショートでもずば抜けた守備の上手さで有名、奥さんは人気があったらしいアイドル、源田もまさかの新型コロナウィルス感染。

ちょっと待って下さいよ。ライオンズのピッチャーの投球は源田に取らせることを前提に成り立っているんですから。

いないと戦い方が変わってしまいます。

広島戦ではその影響でベンチの控え野手が2名の状態で試合をするという非常事態にもなりましたが、不幸中の幸いと言えばいいのか、二人目の感染者の発表は今のところありません。

ただ源田が戻ってくるには、治して隔離期間を経てとまだ時間がかかります。

一体なにを楽しみにゲームを見れば良いのか!

いや、待てよ。

俺らには平良海馬の記録更新の楽しみがあるじゃないか。

平良海馬パ・リーグ記録更新中

昨年から当ブログでも全面的に応援している豪腕平良海馬。

ojigatari.com

なんと今ある記録を絶賛更新中です。

それが『開幕からの連続試合無失点記録』。

今日まで開幕から27試合投げて、まだ無失点。

当然防御率0.00。

開幕からの連続無失点記録は、今まではメジャーリーグでも活躍した岡島の26試合がパ・リーグ記録だったのですが、昨日時点で平良が27試合として単独のトップとなりました。

セ・リーグの記録は31試合とのことです。

頑張れ平良海馬!

そしてその先には開幕からという条件を外した連続無失点記録、藤川球児の38試合もあります。

ぜひ記録を一つでも伸ばして、日本記録に近づいていって欲しい。

そして日本記録をひっさげて本人の希望通り先発ピッチャーがやれたらいいねと思います。

ファンとしてはゆくゆくは守護神やってほしい気もするけど。

若林の離脱が本当に悲しいんですけど、まだ平良の記録更新で楽しめそうです。

そしてその後は栗山の2000本安打カウントダウンもあるし。

森も調子上げてきてるし。

彩虹ユニフォーム配布デーのチケットの抽選も当選したし。

なんだかんだ去年よりかは楽しみが多いな。

おじーでした。