おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

寝食を忘れてこんなブログを書く愚か者

 このページには広告が含まれています

ガチで寝食を忘れる体験

先日、当ブログの投稿に「今日は好調ですね!」といった旨のコメントをいただきました。
いや、よく読んでくださっているなと感じましたね。

毎日投稿を続けていると当たり前ですが、筆が乗る日もあれば、絞り出したらようやくカスが出てきたわい、みたいな日もあるわけです。

読んでくれる方々のことだけを考えれば、調子が良い日だけ投稿した方がいいのは間違いない。
でも、このブログは自分の頭の体操かつ指の体操の場でもあるので、恥ずかしげもなく不調の日も文章を垂れ流させてもらっているわけです。すいませんね。

おじ語り愛読者諸兄はお気づきのことと思いますが、昨日もけっこう筆が乗りに乗った日だったんですよ。

ojigatari.com

昼休みにバーッと書いて「ふぅ…今日も垂れ流したぜ、すいませんね」とか思っていたのですが、驚いたのは夕方家に帰ろうかとしているその時。

バッグを開けたら昼食として飲むはずだった野菜ジュースがこんにちはしてきたんです。
野菜一日これ一本の白人間。お前の顔は見飽きたぜ。

なんでバッグの中にいるんだよ!と思ったのですが、自分以外が入れるはずもありません。
もし入れるとしたら野菜の妖精か僕のファンのカゴメ社員くらいでしょう。
どちらも空想上の生物です。

よくよく振り返ってみたら、昨日は昼休みに飲食をした記憶がありませんでした。
そうなんです。
昨日の僕は寝食を忘れて、ひたすら「コカコーラかペプシコーラか」
そんなことを考えていたんですね。

頭がおかしいだろ。

創作活動だったら格好がつくんですよ。
小説書いていて、気づいたら昼が終わっていました。
これはかっこいい。

俺はコカかペプシかで昼を終わらせました。
くだらない。

ローランドも「俺か俺以外か」とか言いながらも、さすがに飯は食っていたと思います。

俺はコカかペプシかで飯を食いませんでした。
しょーもない。

集中するとゾーンに入るとか言うじゃないですか。
あれもかっこいいですよね。
ゾーンに入って、飛んでくる球が止まって見えたんだ!とか言ってね。

それに対してどんなゾーンやねんって。
コーラのことを考えていたら腹が一切減らなかったんだ!
恥ずかしくてここでしか言えませんよ。コーラゾーンは。

でもまぁなんだ。

昨日の投稿を終えた後はなぜかスッキリとした爽快感を得られたんだよな。
多分生ペプシの生コーラスパイスのおかげだと思う。

おじーでした。