幸楽苑が好調らしいぞ
チョコレートラーメンとか頭のおかしいことをして長年大迷走していた幸楽苑ですが、ここにきて業績が急回復しているらしいですね。
めっちゃ納得しています。
だって俺も最近通ってるもの。幸楽苑に。
不思議なもんですね、示し合わせたわけじゃないのにみんな同じ行動をとっているというわけか。
先日食べてブログのネタにもしたメガたんめんとか、その後に黙って食ったスタミナラーメンはとにかくニンニクの量が大手チェーン店が使って良い量じゃなかったので、それはそれで大変良かったのですが、幸楽苑には当然正統派メニューもたくさんあります。
ちょっと醤油ラーメンメニューを見て欲しい。
グランドメニュー | 株式会社幸楽苑の公式ウェブサイトです。
かなり気になる文言があるじゃないですか。
『背脂中華そば』
これですよ。
新潟県の誇る背脂中華と何か関係あるのかと思って食べてみたくなりますよね。
ところがどっこい。
幸楽苑の背脂中華そばは幸楽苑の代表作である中華そば(490円)に背脂トッピングをしただけのようでした。
真の背脂中華そばを知っている我々には少しばかりパンチが足りません。
うーん、これが背脂中華そばか?となっても仕方ない。
どうしたものかと思ってメニューを眺めていると、またまた気になる文字が踊っているじゃあないですか。
あぁ?煮干しらーめんだと?
我、天啓を得たり!
煮干しらーめん背脂トッピング
幸楽苑のスープといえば、鶏ガラベースで色んな野菜なんかも使ったスープでしょ。
これに背脂トッピングも悪くないんだけど、何が足りないって煮干しが足りないのよ。
じゃあこの煮干しらーめんってやつに背脂トッピングしたら、これは!ってスープになってもおかしくないよなと思った次第です。
煮干しらーめんはノーマル中華そばより200円も高く、さらに130円の背脂トッピングが加算されるので、一気にプレミアム醤油よりも高いメニューへと変貌しますが、まぁそこいらのラーメン屋だと最近はもっともっと高いからな。
煮干しらーめん背脂トッピング。
これは美味いぜ。
幸楽苑の数々のメニューの中でもかなり上位に位置する味なのは間違いない。
全然食ったこと無いメニューばかりだけど、とりあえず暫定1位に置いておこう。
真なる背脂中華そばを狙ったんだけど、この煮干しらーめんは魚粉を使っているから若干スープがザラッとした食感だったりして、狙いとはちょっと違ったんだけどしっかり美味い。
やはり背脂には煮干し味がガツンと効いた背脂の甘み感じる醤油ラーメンってのは間違いじゃなかった。
というか勝利の方程式なんだろうな。
幸楽苑行ったら基本的にはこの煮干しらーめん背脂トッピングにしようかと思う。
みなさんも是非幸楽苑に行って試してみてください。どこにでもあるからな。
おじーでした。