おじ語り

思い立ったら色々書く。

Zoffのメガネが960円で買えたらしい【Zoff BLACK FRIDAY】

この記事をシェアする

ZoffのBLACK FRIDAYが凄い

icon icon

遠いアメリカの感謝祭の関連イベントであるブラックフライデー。

近年はここ日本でも多くの企業が大型のセールを行い、その恩恵を受けれるのだからありがたいばかりです。

中でも驚いたのはZoff BLACK FRIDAY。

今日から96時間限定のセールをしています。

Zoffについては僕もある理由で愛している企業です。

今回フレームとレンズのセットがなんと960円で買えます。

ブラックフライデーということで黒にちなんで96という数字なのでしょうが、これは衝撃的な価格じゃないでしょうか。

定価は5000円のスーパーライトという商品なので、だいたい8割引きというところです。

僕は昔からZoff Smartのファンなので、この型は持っていないのですが、960円であればサブメガネとしてとりあえず欲しいと思いました。

ちなみに店舗の種類によってキャンペーンが異なり、通常店舗とオンラインストアではこのキャンペーンをやっていますが、アウトレット店では、PC用メガネ(2800円)とリーディンググラス(1980円)が960円となるキャンペーンなので、確認が必要です。

Zoff SUPER LIGHT(スーパーライト)

Zoff SUPER LIGHTのフレームは軽量のプラスチックで作られています。

『軽量素材を使用し、長時間でも快適な着け心地』というコンセプトで、軽いものでは10.5グラムという軽さを実現しています。

メガネの選ぶ基準ってデザインと見え方がまず大切ですが、掛けている時の快適性も重視したいですよね。

耳掛けの部分も柔らかい掛け心地になるように、ラバーモダンが採用されているものもあるので、掛けていて痛くならないような工夫が色々と考えられていることがわかります。

サブメガネの使い道

既にZoffの愛用者なので、もちろんメガネは数本持っています。

今回のキャンペーンで対象になっているスーパーライトより更に軽いモデルを使っているので、買ってもサブになることでしょう。

なのでサブメガネを買ったらどう使うかを考えてみました。

仕事用にする

例えば僕は仕事がデスクワークなので、近いPCを見ることが多く、遠くを見るということはありません。

レンズの度を若干下げ、ブルーライトカットのものにすれば、目が疲れづらく仕事の効率も上がるのじゃないだろうかと考えています。

会社にサブメガネを置いておき、普段はブルーライトカットでないものを使用しクリアな視界を手にするという使い方がまず思い浮かべられます。

運転用にする

これは仕事用の逆で、遠くを見ないといけない用のメガネにするという案。

車を運転するときに度の弱いメガネを使っていては安心が出来ない。

近くを見るには矯正しすぎかなというくらいのバリバリしっかり見える運転用メガネを作製する。

ハードなコンディションで使う

これも悪くない気がします。

960円という事実が思い切りを加速させる。

例えばランニング等の汗をかくシーンでかけてみたり、視力が本当に悪いなら温泉に入る時にかけていってみたり、ハードだけど視力は欲しいという場面で使うメガネにするという案です。

よく見たら各店舗46本限定らしい

icon icon

今年もBLACK FRIDAY開催決定! icon

Zoffの告知ページをよくよく読んでみるとスーパーライトの960円のキャンペーンは各店舗46本限定の早い者勝ちらしいです。そこは96本にしようぜー!

11/27本日スタートですが、オンラインストアはあっと言う間に完売御礼となっていました。

店舗での販売分も今日は普通に仕事をしていた僕のような人たちは買えないことでしょう。

せっかく夢を膨らませて、使い道も考えていたのに。

有給休暇とればよかった。悲しいです。

とは言え、一番の目玉は売り切れたとしても、他にもブラックフライデー限定セール商品はいっぱいあります。

ざっとセール品の一覧を見た感じだと48%オフまで頑張っているメガネもありました。

メガネ購入を考えている人はチェックしてみるといいと思います。

オンラインストア+レンズ後日交換もおすすめ

icon icon

Zoff BLACK FRIDAYについて語りました。

今回の瞬間的な売り切れから見ても、この週末はこのセールで店舗がいつもより混むことが予想されます。

Zoffのオンラインストアでは好きなフレームを選んで、レンズは後日店舗で目に合わせて交換するという買い方も出来ます。(有効期限1年間のレンズ交換券が付いてくる)

このご時世ですから、なるべく人混みは避けたいという方も多いと思います。

試着なんかは出来ませんが、オンラインストアで購入+レンズ交換券という買い方もおすすめです。

僕は960円で手に入れるのはとりあえず諦めたので、買うならオンラインストアでの注文にしようと思っています。

おじーでした。

Zoff