おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

Zoffとジャーナルスタンダードコラボメガネのケースがおしゃれ

 このページには広告が含まれています

Zoff × JOURNAL STANDARDコラボメガネを買う

低価格帯のメガネってなんだかんだおしゃれですよね。

やたらコラボするじゃないですか。
ディズニーコラボとか、ポケモンコラボとか。

もはや視力を矯正するぜ!ってよりも、ファッションアイテムの側面が強くなっているんじゃなかろうかと感じますね。

ファッションと言えば、服のブランドともコラボしますもんね。
ZoffはUNITED ARROWSとコラボしたり、JINSはBEAMSとコラボしたり。

そう言えば先日僕が買ったメガネもJOURNAL STANDARDとのコラボアイテムでした。

JOURNAL STANDARDメガネをサングラスにカスタマイズ

先日太陽が眩しいからサングラス買うぜ!という話をしていました。

全然そんなタイトルじゃないけど。

ojigatari.com

この時発注したのがZoffとJOURNAL STANDARDのコラボメガネ。

普段だったら割高なのでブランドとのコラボアイテムなんて選ばないんですけどね。
もう一世代の型だったのか割引されていたので、試しにと思って選択しました。
8,800円のフレームがなんと5,280円になっていました。

通常だとお値段そのまま透明レンズのところ、今回はサングラスが欲しかったのでカラーレンズ変更で3,300円のオプションが追加となり、合計は8,580円。安いぜ!

ほんで届いたのがこちら。

JOURNAL STANDARDサングラス

かけたらちょっと怪しげな男になれる形のサングラスを探していたのですが、まぁまぁ変な男になれるのでかなり満足しています。

テーマは日本ヴィンテージらしいですよ。
どうです、わかりますかね?日本ヴィンテージ感。

やっぱりファッションブランドコラボ商品だけあってデザインに対するこだわりを感じます。
この粒々とした金属加工とかね。ミル打ちって言うんだっけか。
あとは浜崎あゆみのマークみたいなブリッジとか。
さすがJOURNAL STANDARDだわ。

しかし何に一番驚いたかって、メガネケースのおしゃれさよ。

JOURNAL STANDARDメガネケース

なにこれ。
これだけで5,000円くらいしそうじゃないですか。
ジャーナルスタンダード店舗のショーケースに忍ばせておいたら買う人が普通に現れそうですよね。
おっしゃれ〜!

Zoffの無料で貰える青のメガネケースも悪いとは言わんですけど、これはさすがに全然違うな。

しかもメガネ拭きなんてもう無地の白の布でいいのに、ここが腕の見せ所よ!ってな具合で派手!

JOURNAL STANDARDメガネ拭き

ネオリエント!これはコラボ第三弾のキャッチフレーズかな。

丁度今はZoff×ジャーナルスタンダードの第四段やってるよ!

Zoff/Zoff|JOURNAL STANDARD relume/紫外線カット率99.9%以上「WEB限定商品」【送料無料】

これとかだいぶ怪しげでいいな。欲しいわ。

というか良いサングラスの基準を怪しげかどうかで決めるのやめたい。
でも怪しげってつまりかっこよさげだよね。

おじーでした。