おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

スローガンではライオンズ優勝だな!(やる獅かない)

 このページには広告が含まれています

オープン戦始まったね

いや、早いもんでプロ野球のオープン戦が始まったみたいですね。

今年の見どころと言えばやっぱりソフトバンクの山川の活躍ですかね。
さっそく今日もホームラン打って柳田と一緒にどすこいしていたらしいです。
あの経緯で移籍していったのに活躍出来ずにソフバンファンからも嫌われたらさすがに見ていて切なくなりそうなので、正直頑張って欲しいと思う。

もうライオンズにはアギラーがいるんだから。

まぁオープン戦は観れないし、オープン戦で強かったチームがペナントレースでも同じように結果を出すということもあんまりないので、ニュースやXで情報を仕入れる程度に楽しもうかと思いますが、そう言えばスローガンも出揃ってましたね。

スローガンについては12球団中ライオンズが優勝じゃないですか。

『やる獅かない』使う獅かない

オリックスが『おりふぉーWW』

ロッテが『自分たちを超えていく。』

ソフバン『VIVA(美破!)』

楽天『いただき!』

日ハム『大航海』

ですって。

どれもパッとしないじゃないですか。
特に(美破!)ってどういうこと?って感じですよね。

そしてライオンズが『やる獅しかない』ですよ。

『やるしかない!』だとなんのひねりもないから獅子要素入れてみたぜみたいな。
この絶妙なダサさがたまらないですよね。

なにが良いって他球団のスローガンにはない汎用性ですよね。
発表後からすげー使いたくなりましたもん。

ブログ?書く獅かない!

眠い?寝る獅かない!

冷蔵庫?牛乳獅かない!

的な。

このついつい使いたくなるキャッチーさではスローガン部門優勝と言っても過言ではないだろう。

使いたくなると言えば、今シーズンは甲斐野を筆頭に新戦力の活躍がかなり楽しみですから、春は野球を前のめりに観る獅かない。

最近成績が低迷していたけど、なんとなく今年は強い気がしているんだよな。
髙橋光成もメジャー行きたいって言ってるし最終年かもしらんから、優勝して欲しいもんだ。
さすがに平良はまだだよね?

おじーでした。