おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

続・すかいらーくの誕生日クーポンで食べまくり

 このページには広告が含まれています

まだまだ食べる誕生日クーポンデザート

いやー、世はGW。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日で4月も最後ということで、僕は相変わらずすかいらーくに行っていましたよ。

そう、まさかの続編・誕生日クーポンでデザート食べまくりです。

ojigatari.com

中旬まででジョナサン、夢庵、ステーキガストと行っていましたが、予告通り後半もしっかりとすかいらーくのお祝いを受けにアクティブに生きていましたよー。

バーミヤン 杏仁豆腐

バーミヤン 杏仁豆腐

まずバーミヤン。杏仁豆腐128円引の91円。

なんでもかんでも値上げ値上げの世の中で、最近バーミヤンは一部のメニューを値下げするという社会の流れと逆行する動きをみせているのになんだか全然絶賛の声が聞こえてこないのが解せぬ。

バーミヤンラーメンなんて元から安いのに。

でも、この日気付いた。バーミヤンの餃子は家で自分で焼きすぎて熟練度が向上したため、家で食べる味が店で食べる味を超してしまいました。そんじょそこらのバイトには負けない。これはある意味問題だ。

俺が暇な日は餃子焼き職人としてぜひ招集してもらいたい。

 

 

ガスト ガトーショコラ ソフトクリームトッピング

ガスト ガトーショコラ

先日猫型配膳ロボットのベラボットに持ってきてもらい、テンションがぶち上がったソフトクリームちょい溶けガトーショコラ。

330円引で109円でした。なかなか美味しかった。

この日見たベラボットについてはこちら。

ojigatari.com

藍屋 白玉あんみつ

藍屋 白玉あんみつ

そして今日滑り込みで行ったのが藍屋。

こちらの誕生日クーポンは白玉あんみつでした!352円引で110円です。

やっす!お得!と思ってはいけません。藍屋は席が広くて店員さんのお茶サービスなんかが丁寧な代わりに、飯がやや高いタイプのファミレスです。

油断すると1食平気で2,000円超えをするので、これくらいのエサをまかれないとそもそも行きません。ステーキガストの2000円超えには大いに目をつぶるけど、和食には厳し目よ俺は。

しかし久しぶりのあんみつは美味しかった。正統派。でもなんだろう、やっぱり僕はクリームあんみつが食べたいなってなりました。

夢庵のちょっとだけのソフトクリームもそうだけど、この誕生日クーポンは次はちゃんとしたサイズ食べようかなとか1つ上位モデルを食べてみようかなと思わせる設計がされているところがさすがだなと思うのです。

ジョナサンのデニッシュもリピートしたくなったし。イマイチだったのはステーキガストのアイスだけよ。

楽しかったすかいらーくめぐり

いや、まさかこのすかいらーく誕生日クーポンってネタで2投稿もするとは思わなかった。

ジョナサン、夢庵、ステーキガストから始まって、バーミヤン、ガスト、藍屋で締めるという。どこでもこのデザートに加えガッツリ食事をしているので、今月はすかいらーくからしても良いお客さんだったんじゃないかと思います。

でもまぁ楽しかった。普段こんなにデザートは頼まないし。ケーキはケーキ屋で買う。

1年に1回くらいこんな外食チェーンの楽しみ方があってもいいと思います。みんなまた来年会おうぜ!って感じ。

みなさんもそのスマホにすかいらーくアプリを入れましょう。そして誕生日クーポンが届いたらどこから攻めるかを考えましょう。

おじーでした。