おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ベルクのにんにく10倍焼きうどん美味い

 このページには広告が含まれています

ベルク にんにく10倍焼きうどん

ベルクに面白い商品が売っていました。

ベルクのにんにく焼きうどん

こんなの買わずにはいられないですよね。

にんにく10倍焼きうどん。
パッケージがやたらやかましい。

にんにく10倍!って言われてもどっから10倍やねんと誰しも思うでしょう。
別に焼きうどんににんにくが必ず入っているとは思えないしな。

しかも青森全開!ってなんだよ。
たしかに青森のにんにくは美味い。いつもお世話になっています。

でも、焼きうどんにニンニクをたくさん入れたからって青森全開!とか言っちゃって青森県民は怒らないのだろうか。
味噌貝焼きとかなら青森全開って言っていいんだろうけども。
それとも青森にニンニク焼きうどん的な郷土料理があるのかな。

まぁとにかく訴えかけてくるパワーが凄いですよね。
何気に常温でけっこうな期間保存が可能なので便利というこの商品。

さて、作るぞ。

中身

フライドニンニク

中身は麺、タレ、フライドガーリックのシンプル構成。

作り方は焼きそばとほぼ一緒。
麺はちょっとオイリーで、ほぐすための水とかは不要だった。

しかしさすがにんにく10倍というだけあります。
フライドガーリックの量が凄かった。おぉ!まだ出てくるかって感じ。

完成。
焼きそばとか焼きうどんは豚肉と野菜炒めセット買えば作れるから素晴らしく手軽ですよねー。

ベルク にんにく10倍焼きうどん

大変美味しかったです。

フライドガーリックがたくさん入っているから、麺を食べても肉を食べても野菜を食べてもにんにくがついてくる。
10倍は伊達じゃないな。にんにく屋五右衛門でもここまではしないぜ。

にんにくがたっぷりと言ってもフライドだし、若干ジャンキーではあるものの、全然辛さとかキツさは感じず、むしろ醤油ダレがマイルドだし老若男女食えるお味。
なんなら更におろしにんにくを入れてもいいぜ、俺は。

なるほどなー、これが青森全開か。
ベルクのおかげで青森に関する知識が深まったぞ。
ふと思ったんだが、このフライドガーリックは中国産ニンニクじゃないだろうな。
まさかな、青森全開って言ってんだからきっと国産だろう。

おじーでした。