おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

すかいらーくの誕生日クーポンでお得にデザート食べまくり

 このページには広告が含まれています

すかいらーくが毎年誕生日を祝ってくれる

普段一番利用する飲食店は結局ガスト・バーミヤン・夢庵あたり、つまりすかいらーくになります。安くて美味い。バリエーションも和・洋・中華にイタリアン・ステーキやしゃぶしゃぶまである。すかいらーくの総合力は最強と言っても誰も異論は唱えまい。

そんなみんな大好きすかいらーくですが、皆さんすかいらーくアプリ使っていますか?

クーポン(coupon) | ガスト | すかいらーくグループ

飲食店によくあるお得なクーポンが配信されるアプリですが、これに誕生日を登録しておくとお得度が跳ね上がります。すかいらーくがめちゃめちゃお祝いしてくれるんですよ。各種デザートの超破格クーポンで。

ちょうど僕は今月誕生日があったので、今まさにクーポンがたくさん配信されています。すかいらーくグループの各店を巡って美味しい思いをしているのです。

ジョナサン 焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え

ジョナサン 焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え

これがまた超美味しかった。ジョナサンの焼きたてデニッシュソフトクリーム添え。

温かいデニッシュにソフトクリームが乗っけられているという、なんとなくコメダ珈琲のシロノワールを彷彿とさせる逸品です。これが普段だと439円するデザートなんですね。

誕生日クーポンを使うとなんと109円ですよ。75%オフ、めっちゃ安い。ヤマザキホワイトデニッシュショコラよりも安い。

なんといってもデニッシュ、ソフトクリーム、メイプルシロップですよ。こんな魅惑のカロリー爆弾が109円なんて。なんという時代でしょうか。誕生日よ、すかいらーくよ、ありがとう。

しかもジョナサンはドリンクバーが一味違います。今は季節のおすすめコーヒーということで、高級なことで有名なあのゲイシャ種がブレンドされている『ゲイシャブレンド』が提供されていました。

この高級コーヒーもドリンクバークーポン(164円)で注文し、誕生日クーポン109円デニッシュを組み合わせれば、300円以下で貴族のティータイムのはじまりはじまり。

ジョナサン以外にこんな安上がりな贅の極みを実現出来る店あります?あまりに美味いので来月から普通に定価でデニッシュを食べていそうな気がします。

 

 

夢庵 ミニソフト

続いて夢庵です。

ジョナサンはグランドメニューから大幅値引きというかたちで激ウマデニッシュを誕生日に提供してくれたわけですが、夢庵はまたちょっと趣が違う。

夢庵ではソフトクリームが『北海道濃厚ソフト』という名前で売られています。これがもうほぼ牧場で食べるソフトクリームの味なんですよね。明らかにソフトクリームの気合の入り方が他のファミレスとは一線を画しているのです。

夢庵 ミニソフト

誕生日クーポンを使えばそれのミニ版である『ミニソフト』を43円で提供してくれます。通常価格がないので、多分これは誕生日クーポン用の特別メニューかと思われます。

しかし、43円ですよ。もう実質0円くらいの感覚でデザートが付けられます。

食後のデザートなんて正直ちょっとだけでいいので、これは食べる側もありがたい。お客さんがソフトクリームの美味さに気付いて次回から正規商品を頼んだらお店も嬉しいで上手いこと出来た特典になっています。

ステーキガスト アイスクリームミックス

ステーキガスト アイスクリーム

ステーキガストでは通常アイスが219円で注文できますが、これは誕生日特典だと54円。まぁいたって普通のアイスです。もちろん54円なら格安ですよ。

一言でアイスクリームミックスと言ってもバニラ×チョコの他にも、バニラ2にもチョコ2にも出来る謎の拡張性を持っています。

ただこれは上記の2つに比べてあんまりときめかない。

なぜならステーキガストはサラダバーに併設されているデザートバーが魅力的だからです。

フレッシュな季節のフルーツが当然のように置いてあることもしばしば。それが1番嬉しいのよ。

サラダバーを注文している場合、この別注アイスに割く胃のリソースはないので、むしろ誕生日クーポン使わない方ががいいんですよね。

じゃあいつ食べるかと言えば、サラダバーを頼まずに、ご飯・カレー・パン・スープだけ食べることが出来るいわゆる『カレーバー』を注文をしているときですね。

ステーキ&カレーバーにしているとデザートバーには参加できないので54円アイスが活きてきます。ステガスの誕生日クーポンはクセがある。

 

 

素晴らしきすかいらーくの誕生日クーポン

もう今月も下旬なので、消費していない誕生日クーポンを使わねばなりません。すかいらーくからのおめでとうですからね!

ガスト 誕生日クーポン
バーミヤン 誕生日クーポン

あとはガストに行ってガトーショコラソフトクリームトッピング109円(330円引)とバーミヤンのアンニンドウフ91円(128円引)を食べねばなりません。もはや使命と言ってもいい。

本当はグラッチェガーデンズのピザ440円引が一番熱いのですが、いかんせん店舗が少ないから行けない。もっと店舗を増やしてくれーい。

しかし、誕生日クーポンデザート巡りなかなか楽しいですよ。

やっぱりすかいらーくって素晴らしいですね。皆さんも誕生日のある月はすかいらーくを満喫しましょう。誕生日のない月もすかいらーくを満喫しましょう。

おじーでした。