おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

サイゼリヤのイカスミパスタリニューアル悲しくない?

 このページには広告が含まれています

イカスミパスタのリニューアルについて

皆さん見ました?
サイゼリヤのメニューの改定の話題ですよ。
オリーブオイルの値上げとかはどうでもいいんですけど、イカスミパスタがめちゃめちゃ変わったらしいじゃないですか。

黒色がだいぶ薄くなったらしいですね。
ネットでその変わり果てた姿を見ましたよ。

まだ新しいイカスミパスタを食べたわけじゃないので、更に美味しくなったとかそうじゃないとか知りませんが、僕はショックです。

だってよー、イカスミパスタは唇を黒くしたいから食うもんだろうがよぉ。

美味しいことより黒いことが大事

サイゼでよっしゃ、イカスミパスタ食うぜ!
そう思った時に考えていることって、イカ墨の旨みがどうのとか、アルデンテとソースの絡みとかそういうことじゃあないですよね。

唇黒くしたい。

どう考えてもこれがオーダーの理由No.1じゃないですか。

ただ唇を黒くしたい一心でサイゼ行ったら4回に1回くらいはイカスミパスタを食べてました。

なんならちょっとイカスミパスタ食べるときだけ食べ方下手になっているんじゃないかまでありましたからね。
その方が唇が黒くなるからな。

ほんで食い終わったら鏡を見て「お、今日の俺はアバッキオみたいだな」と満足してから口を拭いて店を後にするのが楽しいんじゃあないか。
今後この楽しみは無いってことだからな。

色々あるんだろうけどよぉ、アバッキオだったら今回のサイゼの決断にはこう言うだろうぜ。

このタコッ!って。

まぁイカなんだけどね。

あんなに黒いソースを一番身近で食べられるところが今までサイゼだったわけだけど、もうそんなに黒くないんだってんなら俺は仕方がない、唇を黒くしたくなったらオリーブの丘まで行くぜ。
欠点は店舗数が少ないことだけども、きっと同じ理由で行く人は若干増えるんじゃないか?

むしろここでバーンとガストあたりが真っ黒いソースでイカスミパスタ出してくれたら応援も込めて足繁く通うぜ。

最悪黒けりゃイカスミと称した竹炭でもええわ!

おじーでした。