おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ヤオコーのレシピめっちゃ作りたくなる問題

 このページには広告が含まれています

ヤオコーアプリでレシピ見る

埼玉と言えばスーパーマーケットがやたらと優秀ですが、その中でもやはりヤオコーは別格ですね。

35期連続で増益でしたっけ。
経営の天才かよ。

たしかにヤオコーの惣菜とかそこらの飲食店で食う飯より美味いまであるからな。
しかもバリエーションも豊富。
サバ飯なんて革命的に美味い。

このブログでも以前からヤオコーを褒め称えることがあったんですが、実は最近になってようやくヤオコーアプリを入れたんですよ。
ヤオコーポイント貯めようと思って。

そしたらね、ポイントどころじゃなかった。

ヤオコーの掲載するレシピがめちゃめちゃ作りたい欲を刺激してくるんですよ。

recipe.yaoko-net.com

このヤオコーレシピがアプリからも見れるんです。
買い物しながら数々のレシピを眺めると自炊欲が爆発しますよ。

いくつか見てもらうと素晴らしい点がすぐにわかるとおもうんですけど、かなり簡単なんですよね。

使う材料なんかも多くないし、ついつい「おっこれは今夜作ってみたいぞ!」と思わせてくる丁度いい線を突いてくるんですよ。
これは完全に料理人目線のレシピではなく、シュフ目線のレシピだな。

やっぱヤオコーってすげぇや。

鶏つくねで和風ガパオ的な

僕が衝撃を受けたのはこのレシピですよ。

平日の救世主!ワンパン丼

recipe.yaoko-net.com

タイトルからしてもうこの料理は簡単です!って言っているようなもんですが、本当にその通り。

ぱっと見は僕の大好きなガパオライスっぽいんですけど、メイン材料が凄いんですよ。

なんと鶏つみれですよ。そいつは予想出来なかったぜ。

つみれをつみれとして使わず、ネギとキノコと炒めちゃうんです。

ネギは青い部分まで使うからマジSDGs。

しかも味付けも凄いですよ。

酒、醤油、オイスターソースを各大さじ一杯。
こりゃ一度聞いたら墓場に行くまで忘れられないシンプル構成ですわ。

というわけで早速作ってみました。

材料
みじん切り
炒め始め
炒め途中
味付け

どうですか!

このレシピにこの言葉は不要だってレベルの単純さは。
工程が少なすぎる。

平日の救世主!ワンパン丼

ということで愛用のムーミンのお皿に盛り付けたら完成です。

美味かった!

これは超簡単レシピですが、ちゃんともうちょっと本格派のものも掲載されています。

ポークソテーのアンチョビソース

こっちもレシピを見ながら買い物をして作りました。

ポークソテーのアンチョビソース。

recipe.yaoko-net.com

先程のつくね丼の亜種に比べたらめちゃめちゃオシャレじゃないですか。

アンチョビソースの上、ローズマリーが乗っていますからね。

でもやっぱり簡単。作ってみました。
生のローズマリーは調達が難しいので、S&Bの乾燥ローズマリーを使って。

ポークソテーのアンチョビソース

美味かった!ステーキばっかり作りがちだけど、ポークソテーも悪くないな。
カナダ産の肩ロースは100g99円と激安。噛みごたえは抜群だ!

ヤオコーのレシピは作りたくなる

今もヤオコーレシピを見ているんですが、ほんと不思議ですね。
作りたくなるんですよ。

クックパッドとか見ていても別に心躍らないのに。

recipe.yaoko-net.com

あつあつ焼きチーズパスタとか。 

recipe.yaoko-net.com

フライパンアップルパイとか。

今すぐ買い物したくなるもん。こりゃ35期連続増益もうなずけますわ。

ヤオコー東京進出したらきっと天下穫れるよ。

おじーでした。

↓変な本出してた