おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

鈴木将平のなにが良いって登場曲がいいわ

 このページには広告が含まれています

鈴木将平
ランニングホームランかと思いきやコケる

昨日も自宅でライオンズの試合観戦をしていました。

12球団中一番お客さん入ってないので、勝手に心配してしまっています。他球団の半分くらい。大丈夫なのだろうかライオンズの人気は。いっそチケット1000円とかにした方が良いんじゃないかと思う。そしたら毎週夕飯食いに行くかも。

しかし昨夜の試合もお互いヒットが出ずに渋い投手戦でした。6回終わるまで両軍がノーヒットなんてことある?

他チームのファンは佐々木朗希でめちゃめちゃ盛り上がってるけど、ロッテファンはそれより3試合連続無得点に絶望しているんじゃなかろうか。

そんな試合展開の中、一番の盛り上がりを見せたのはどう考えてもこれでしょう。

鈴木将平がコケる。

完璧なヒットとセンター・ライトの追い方を見て、こりゃ足の速い鈴木だからランニングホームランあるでぇ!と興奮しながら見ていたら、三塁を回ったところでド派手にコケました。そしてボールが返ってきてアウト。

人生で初めて走塁中に転んだらしいです。もう笑うしかない。

もったいない、ホームラン1本損したかなーと思ったんですが、記録は単打とセンターのエラーということで、どうせ生還してもランニングホームランにはならなかったみたいです。ならば会場を和やかな雰囲気にしたからプラスまである。

恥ずかしそうに笑う鈴木がまたかわいらしいじゃないですか、新・ハニカミ王子に任命した方がいいですよ。

しかも4点差ではなく、3点差で勝てたことによって増田にセーブがついたからむしろ皆のために転倒したとも言える。

そんなことを思わせるくらい盛り上がった1シーンでした。

鈴木将平の何が良いって登場曲が良いですよ。

 

 

雨のち虹色
ザ・ルーズドッグス feat.大黒摩季

鈴木将平の登場曲に使われて初めて知った曲。『雨のち虹色』。

この曲が鈴木将平の登場に合わせて流れるととんでもなくテンションが上がります。

大黒摩季の相変わらずの力強いボーカルに、爽やかなコーラス。そして人への感謝や優しさをストレートに歌った詞。

なんちゅう主人公感を演出してくるんだこの子はって感じ。

聞けばアニメ『メジャー』の主題歌だったそうじゃないですか。それを自身の登場曲に選ぶということは、鈴木少年はきっとアニメメジャーを毎週楽しみに観ながら、茂野吾郎に憧れて野球やってたんだろうなとか想像するともうね。実にエモーショナルじゃないですか。

大谷翔平もメジャーを愛読していたと聞きます。二刀流のルーツは実はメジャーにあった!とか想像しても面白いです。

キャプテンを読んでました!みたいなルーキーはもう現れないんだろうか。「ここよ」って登場してほしい。「うむ」って言うから。

鈴木将平の登場曲が凄く良いわって話でした。いや、登場曲大事よー。よくわからんヒップホップみたいなのじゃなくてこういうのが良い。

山田遥楓は佐賀出身だからって最近はなわの『佐賀県』を使い始めたけど、ちょっとスベってる気がする。狙いは悪くないんだけど、うーん、はなわのせいか。

牧野もめっちゃいいですよね。ZARDの『負けないで』。そりゃ負けるな!って思うのよさ。前のめりに応援しちゃう。

さて、鈴木将平の話に戻ると、最近はなかなかオープン戦の時のような絶好調とはいっていませんので、昨日はスタメンから外されていました。まだ登録はされていないものの、今週から若林も1軍に合流しているので、ますます正外野手争いが激しくなるでしょう。

僕は鈴木将平、若林、オグレディの布陣を応援しますぞー。頑張れ鈴木将平。

おじーでした。