おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

楽天最強プランの何がいいって名前がいいわ

 このページには広告が含まれています

楽天モバイル Rakuten最強プラン発表!

楽天モバイルが新プラン発表しましたね。今までのプランは『Rakuten UN-LIMIT』というプラン名で、中身が変わるにつれ最後につく数字が増えていくという仕様。だから今は『Rakuten UN-LIMIT Ⅶ』までカウントアップしていました。

その点、今回楽天モバイルの新プラン発表には衝撃を受けました。だってプラン名『Rakuten最強プラン』ですよ。楽天最強プラン!なんというセンスだ。

これは楽天モバイル以外には言えないですよ。ドコモ最強!au最強!とかだと「えぇー…」ってなっちゃいますもんね。ソフトバンクはちょっと言いそうな気もするけど。

このプランの何が一番良いってまぁ当然ながら楽天最強プラン!というその名前ですよえね。

ちなみに楽天モバイル使っていれば、6月1日から自動でみんな楽天最強プランになるとのこと。

auのローミング制限もなくなるってさ

楽天モバイルがなにをもって楽天最強!と言っているかと言えばローミングの制限がなくなるということみたいですね。コンセプトは『最強無限』ですって。

楽天モバイルは基地局の整備を頑張っているわけですが、逆に言えばサービスとしては発展途上。どうしても繋がらないところはauの電波をお金払って借りていたわけですね。

その電波借りるのにかかる費用が高いっちゅうことで、楽天モバイルはさっさと自社の電波に!auの電波は打ち切りや!ってことで整備進めていましたが、ここでまさかの方向転換。

auに費用払っても基地局に設備投資しながら通信品質の改善を同時にするよりいいわい!ということなのでしょうか。

東京や大阪、名古屋なんかの大都市はとっくにローミングが既に打ち切られていましたのが、それも復活するということらしいので、高層ビル・地下だったりの繋がらなかったところで電波が復活するということが期待できるそうです。そりゃ楽天最強ですね。

逆に楽天基地局の全然整備が進んでいないようなところで楽天モバイル使えば楽天モバイルの格安なプランでau使い放題という裏技みたいなことまで出来そうですね。

まぁ、生活圏内だいたい楽天の電波つかむからあんまり不便感じていないけど、出かけたときに電波入らないなーってことがなくなるといいなとほんのり期待しながら楽天最強プランを眺めていこうと思います。

いや、しかしキャッチーなプラン名だな。Rakuten最強プランについて。

おじーでした。