おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ライオンズの新ユニフォームを配布デーで貰う

 このページには広告が含まれています

ライオンズ新ユニフォーム配布デー

松井新監督体制になって2023年のシーズンスタートを切ったライオンズですが、今年からユニフォームも刷新されました。

www.seibulions.jp

新ユニフォームはデザインコンセプトは『ただひとすじの、正統を。』ですって。

そのコンセプトを象徴するように目立つのがユニフォームの中心に引かれたライン。これが球界の中心で走り続けてきたライオンズの歴史を表現しているということ!

ライオンズブルー(水色系)からレジェンドブルー(紺色系)に変わるグラデーションで描かれた線がひとすじ。最後は右肩上がりでこれからも飛躍するぞみたいな。

そして15年ぶりにレオマークがユニフォームに搭載されました。

いいじゃないですか。欲しい!

ということで、今日は新ユニフォーム配布デー。ベルーナドームへ行ってまいりました。貰ってきましたとも、新ユニフォーム。

新ユニフォーム

ショップで購入した高いユニフォームは左腕のレオマークもワッペンだけど、配布ユニフォームだとプリントです。全然いいけどね。

そしてやっぱりホームユニには背番号つけたい!と思ってしまう。旧ホームユニフォームの背番号は栗山の1番にしていたけど、今回はどうしようか悩み中。

佐藤隼輔の19番か若林35番で迷っていますが、佐藤がやたらかわいいので19番にしようかな。ちょっと見てくださいよ。かわいくないですか。

あわやノーヒットノーラン負け

ベルーナドーム

そして本日の試合結果です。まぁ一言で言えば悲惨!

楽天の瀧中に9回一死までノーヒットピッチングを食らうという酷い展開に。なんどアクビをしたか。どうにかこうにか代打平沼が一本打ってくれて、球場は大盛り上がり。僕も「やったー!ノーヒットノーラン阻止や!」とか大きな拍手したものの、冷静になるとあまりに志が低いぜ。

残念ながら今日はあんまり面白い試合ではありませんでした。点入らないとどうしてもな。

せっかくユニフォーム配布デーでお客さんも比較的多い日だというのにこれは残念と思うか、せめてお土産が貰えたから良しとするか。

どうにか勝率5割まで戻して欲しいけどなー。

ムエタイ ガパオライス

そして今日はデイゲームだったので球場飯でランチですよ。

三塁側のエスニックダイニング ムエタイというお店でガパオライスを購入しました。950円だったかな。

ムエタイ ガパオライス

ガパオライスっていうと挽き肉のイメージですが、ここはピリ辛に味付けられたゴロゴロチキン。こういったタイプのガパオライスもあるんでしょうか。

パクチーがいいアクセントになっていますね。あとしっかりタイ米なのは高ポイント。家で作るガパオライスは日本のお米だから。

ボチボチ美味しかったですが、前に食べたもつ煮込み丼には遠く及ばなかったな。

今季また色んな球場飯を試したいと思います。獅子リアンライスももう無いことだしな。

おじーでした。