おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

新潟ゴリラズが球界の盟主になる日

 このページには広告が含まれています

レッドソックスってなんでレッドソックスなんだろう

WBCで活躍した吉田正尚がメジャーリーグでも頑張っていますね。

レッドソックスは松坂を始めとして割と日本人を使ってきたイメージがありますが、意外と野手は初めてみたいです。日本人野手の活躍はハードルが高いですからね。最近はヒットを量産しているので、このままレギュラー定着に向けて頑張って欲しいと思います。

しかし、レッドソックス吉田!とかいう文字の並びを見る度に思うのはレッドソックスってなんやねんってことですよね。

チーム名が靴下の色って正直かっこ悪くないですか。日本語で考えたら赤靴下軍団ですもんね。石原軍団とかたけし軍団の方がまだマシでしょう。

動物とかはまだかっこよかったりかわいかったりするじゃないですか。

エルパソ・チワワズなんてとんでもないキャッチーさですよね。

www.milb.com

靴下はかっこよくもないし、かわいくもないし、面白くもない。そもそもチームカラーがレッドの球団メジャーリーグに多いし赤靴下が個性的とも思えない。

かっこいい球団名ってなんだ

レッドソックスとかホワイトソックスはかっこ悪いと思いましたが、じゃあ逆にかっこいい球団名ってなんだろう。

昔SEGAのサッカーチームを作るゲームで『アヴァランチ新潟』というチームを作ったけど、これは間違いなくかっこいいですよね。

アヴァランチは英語で雪崩とかの意味らしいですけど、それくらい勢いのある得点力みたいな比喩が込められていたと記憶しています。あとアヴァランチと言えばソルジャーがいそうですしね。FF7的な意味で。

連想ゲームみたいになっていますが、ソルジャーもかっこいいですね。社畜みたいで。ブラックソルジャーズとかどうですか。新潟ブラックソルジャーズ。強そう。

でもアヴァランチもブラックソルジャーズもあと一歩チワワズには敵わない気がします。応援したくなりますもん。新潟チワワズとかペキニーズだと。

やっぱり意外性というか、意表を突くのも大事なんだろうか。

新潟ゴリラズ

けっこうマジで考えたんですけどね。結局ゴリラが一番いいんじゃないでしょうか。

新潟ゴリラズ。

ゴリラって力は凄いのに優しいじゃないですか。つまりドカベンみたいなもんです。僕は山田太郎=ゴリラ説を信じています。

あとは純粋にゴリラには華があるじゃないですか。チワワとゴリラ並べてみてください。あなたはどちらにファンがたくさんつくと思います?

ほらね、圧倒的ゴリラ。

そしたら、マスコットキャラ問題でもかなり優位に立てると思うんです。

各球団にマスコットキャラがいますが、球団名がモチーフになっているところが多いじゃないですか。

ライオンズはレオとライナ、ホワイトライオン。

イーグルスは鷲、ホークスは鷹、バファローズは牛みたいな具合です。日ハムはハム(嘘)。

ここにゴリラが加わったらどうです?一番キャラ立つでしょ。東ゴリ吉と西野ゴリ美。

僕はゴリ吉!特技はドラミング!みんなの応援に合わせてウホウホ叩くよ!

私はゴリ美!まぁゴリ吉くんったら!なら私はチアのみんなとナックルウォークよ!ウホホホホ!

みたいに球場のボルテージをグングン上げる姿が容易に想像できますもん。つば九郎の天下もゴリ美によってついに終わるぞ。新潟ゴリラズにゴリ美ありじゃい。

ゴリ美があんまりかわいいもんだから、きっと女性ファンも増えるだろうなー。球団って女性ファンを大事にしたいから綺麗な愛称つけるじゃないですか。オリ姫とか、鷹ガールとか。

新潟ゴリラズの女性ファンは勿論ゴリ女(ごりじょ)ですよ。そんでゴリ女たちが勝手に決めた観戦ルールがゴリジョンルール。

なら男たちはゴリ男(ごりだん)か。officialゴリ男dism。すぐチャンステーマ『勝ちてぇんだー』を歌い始める特性があり、サヨナラのことはグッバイと言う。好きな球場飯は『ミックスナッツ』、ゴリラズのファンになったのは『宿命』です。いや、もういいか。

どうしよう、考えれば考えるほど新潟ゴリラズが球界の盟主になる予感しかしない。

最強の球団名はゴリラズだと思う話でした。皆さんなら新しいチームになんて名前を付けますか?

おじーでした。

お題「新球団設立!球団名どうする?」