おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

猫を使えばいいと思うなよ!

 このページには広告が含まれています

小ずるい空気清浄機のネット広告

日々ブログ巡りをしていると色んなネット広告を目にします。ネット広告ってほんと多種多様ですよね。最近は一時期よりパッと見で不快な広告が減ったかななんて思っていますが、皆さんの周りはいかがでしょうか。

しかし今日はこれはちょっと小ずるいわと思ったネット広告がありました。Amazonでも取り扱いがあったので見てくださいよ。これね。


BBT 空気清浄機 小型 花粉 静音 ペット 寝室 18畳 360度吸引 ナイトライト コンパクト 集塵 脱臭 除菌 ホコリ ダニ チャイルドロック タイマー 三段風量設定 加湿なし pm2.5 ハウスダスト 換気 玄関 一人暮らし パワフル 簡単お手入れ 空気洗浄機 BAP-520 ホワイト グレー

どう思いますか?

は?って思いませんか。

なんやねんその猫は!って僕は強い違和感を覚えましたよ。

シャープの空気清浄機はそんなこと絶対しないぞ。本体のデザインで勝負しているだろう。

はっきり言ってね、「とりあえずかわいい猫出しときゃ一定数のアホが買うだろ」って浅はかな魂胆が見え見えです。

猫全般への愛はトリクルダウンしたものだ

たしかに猫好きの人々の愛って凄いじゃないですか。

前に猫の寿命を延ばす研究が寄付を募集したら一瞬で1億円突破していましたもんね。

でも多分ですけど、この愛猫家たちのLoveパワーって自宅にいるペットの猫を通した猫全体への愛ですよね。あまりにウチの猫がかわいいもんだから、そのLoveがトリクルダウンして他の猫にも波及したぞ的な。

猫飼っている人たちって面白いですもん。Twitterで猫関係の投稿がよくバズっているじゃないですか。それのリプ欄でこんな光景を見たことあるはず。

だいたい「わー、かわいいですね!ところでウチの子も見てください!ほら!かわいいでしょ!」とか言わんばかりに自分ちの猫の写真を貼り出しますよね。スキあらば我が猫自慢。

当たり前だと思いますけど、我が子が一番かわいい。どんだけヨソの家の猫がバズろうと大した興味はないんじゃなかろうかと思っています。

猫使っとけばいいと思うなよ

説明読むと、この商品自体はサーキュレーターみたいな上部と吸気部分にフィルターがついた下部というシンプルな構成になっているようですが、一応ペット特化を謳っています。その理由はコードに噛みつき防止のコードカバーが付属するからということらしいですが、そんなネジネジカバーは100円ショップで買えるのよ。

商品のトップの写真にこんなデカデカと猫を載っけるような代物とはとても僕には思えません。

そして猫好きはチョロいと思ってこんな写真を使っているのかもしれないですが、愛猫家たちは特にこの商品を購入することなく、自宅の空気清浄機の隣に猫を配置して写真撮影を始める気がします。

何が言いたいって、猫を使えばいいと思うなよ!ということでしょうか。

もしくはこれも広告作った人の愛猫かもしれません。そしたらこっちはお手上げだ。ああ、かわいいぜ。ところでウチのヒョウモントカゲモドキ見てもらっていいですか。

おじーでした。