おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

幸楽苑のメガたんめん再び

 このページには広告が含まれています

幸楽苑のメガたんめん復活

まだ寒い時期に幸楽苑のメガたんめんを食べましたが、また復活していました。
きっと好評だったのでしょう。

ojigatari.com

この一杯の記憶といえば、ニンニクの量が凄い。背脂の量が凄い。そして食後の息が凄いことになる。
という3凄いの記憶。しかしこういった振り切ったメニューは美味いのだ。

結局カロリーや食後のマナーなどの面で、その後リピートすることはなかったんだけど、ちょっとこのところ体調が悪いんですよ。
ゴホゴホと喉が痛くて、夜なんて若干息苦しいという。

せっかくの3連休なので、いっぱい食べていっぱい寝て、週明けには復活していたい!

そんなことを考えたらどう考えても大量のニンニクが食いたくなりました。
古今東西、元気を出したいときにはニンニクと決まっているのです。

いざ、メガたんめん。いざ幸楽苑。

メガたんめん(塩味)

前回はメガたんめん味噌味を選択しましたが、せっかくなので今回は塩味にします。

幸楽苑メガたんめん(塩味)

前回の写真より若干ニンニクが減っている気がする…?
気のせいかな。

このメガたんめんの素晴らしいところは店としては無理してないのに、インパクトがあるところだよなー。

野菜たんめんは味噌も塩もレギュラーメニューであるけど、そこにチャーシュー、背脂、ニンニクをドカンと乗っけるだけで一気にスペシャルメニューに変わっちゃうんだもの。
これをニンニクと背脂だ!っていうからこってり豚骨スープにしたり、ワシワシ太麺なんかを使わずともええねん。
それでも期間限定って言われたら食べたくなっちゃうし。

さて、塩味は味噌とはまた違った味わいでしたね。

味噌はうおぉー!味がガツーン!って感じでしたが、塩は不思議。
この背脂とニンニクなのに、なぜかじんわり優しさを感じる。

なかなか美味しいけど、味噌の方が好みだったかもしれない。
まぁガツンを求めてメガたんめんをオーダーするわけだからな。

メガたんめんは期間限定なのでそのうち終わっちゃうけど、こっそりとレギュラーメニューにスタミナラーメンが復活していたからな。
あれもニンニクの量が凄いからそっちを頼るのもありだな。

おじーでした。