おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

PICA秩父のドギーコテージに一泊

 このページには広告が含まれています

ふるさと納税で旅行に行きたい

ふるさと納税ではポイントがつかなくなるだのなんだの話題ですが、楽天ふるさと納税って楽天トラベルのクーポンまで返礼品になっているんですね。

住民税を減らしつつ、旅行にまで行けるなんてめっちゃ良いじゃないですか。

ただ最近は愛犬の生活との兼ね合いもあるので、そもそも旅行なんて行けないんだよなーと思っていましたが、世の中には犬連れのための宿泊施設まであると聞きます。

いっちょ行ってみっかということで、埼玉県は秩父市、ミューズパーク内のキャンプ場PICA秩父に行ってきましたよ。

秩父市に20,000円のふるさと納税をし、6,000円のクーポン券を適用しました。


【ふるさと納税】埼玉県秩父市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額20,000円

PICA秩父 ドギーコテージ

秩父のミューズパークには今回初めて行きましたが、驚きました。
山がまるまる1つの公園になっている的な広さでした。
音楽やるステージまであって、人がたくさん来ていましたよ。

そこの一画に目的地であるPICA秩父もあります。

広い敷地内に色んな種類のコテージが100棟くらいありましたね。凄い。
今回は犬連れ用のドギーコテージ。

ドギーコテージ
ドギーコテージ内

ケージに餌、水入れ、トイレ、ゴミ箱に替えのペットシーツまであって充実装備でした。
コテージ内にはシャワー室もありますが、施設内にある入浴施設も使えます。

コテージの周りは柵があるので、犬はノーリードでも脱走できない作りになっています。
今回は雨だったのでほとんど使わなかったけど、地面が乾いていたら走り回って遊ぶことも可能でしたね。

犬の飯は持参のフードですが、人間の飯はコテージのテラスで調理します。

テラス
食材

テラスにガスのグリルとガスのピザ窯が設置されているので、それを使います。
バーベキューと言えば炭だけど、ガスはガスで楽だのう。
火の調整も自由自在だ。

グリル
ピザ窯

マルゲリータ

朝飯も自分で作る。
クロックムッシュとソーセージと目玉焼き(大失敗)

クロックムッシュ
ソーセージ&目玉焼き

他にも色々と食材のプランがあるようでした。
楽天トラベルの口コミだと量が少ないとか書いてありましたが、個人的には十分な量だった。

敷地内は広いし、舗装されているし、車は来ないしで散歩にも最適。

PICA秩父散歩

ドギーコテージのお隣に宿泊されていたご夫婦にもかわいがってもらって満足気のくぬぎでした。

近いし、わんこフレンドリーだし、使いやすい宿泊施設でしたね。
また行くかも。行かないかも。

PICA秩父

道の駅 果樹公園あしがくぼの水(おまけ)

本筋とは関係ないんですが、今回道の駅『果樹公園あしがくぼ』というところで休憩したんですよ。

michinoeki-ashigakubo.com

ここも犬連れに優しい施設でした。
見て下さいこれ。

あしがくぼの水

おしっこ流し用の水!
こんなサービス初めて見ました。
まぁ家から持っていっていますが、犬ウェルカムな感じがしていいですね。
よく流してもらった方が犬連れじゃない人たちも気にならんだろうしな。
やりおるぜ。

以上、秩父に犬連れで一泊してきた話。

おじーでした。