おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ガストのクーポンに物申す(すかいらーくアプリ)

 このページには広告が含まれています

ガストでクーポン使いがち

よく行く飲食店といえば、すかいらーく系列のファミレス。
もっと言えばガストです。

富士山大盛りミートソース

キムタクがYouTubeでミートソースパスタにタバスコとブラックペッパーをかけて食べているのを見てからというもの、それを真似して食べることが増えました。
キムタクの経済効果は健在だ。
生パスタ美味しいです。

マクドナルドとかもそうですけど、こういったお店ってクーポンを使いたくなるんですよね。
いつものメニューや期間限定のメニューがちょっと安く食べられるってんだからこんなに嬉しいことありませんよ。
だからスマホに公式アプリを入れてはチェックし、チェックしては食いに行っているわけ。

しかし、このクーポンについては言いたいことがあるぞ。
おい、ガストさん、すかいらーくさん。

アプリよりXのクーポンの方が得なのどうなのよ

そうなんですよ。

僕は日々すかいらーくの公式アプリでガストの新メニューやクーポンの動向をチェックしているんですけどね。

最近気付いたんですが、Xで公開されているクーポン群の方がすかいらーくアプリよりだいたいお得なんです。
こいつはメチャ許さんよなぁー!

こういうのね。

俺たちはすかいらーくを、ガストを認めてスマホに公式アプリをインストールしているわけじゃあないですか。
ちょっと行くくらいのラーメン屋のアプリとかは頑なに入れないのよ。
アプリを入れるということは「へへへ…今後も贔屓にさせてもらいますわ」という意思表明に他ならないのです。

それをね、アプリのオトクーポン「ドリンクバー220円!」、Xの最新クーポン「ドリンクバー143円!!!」ってこの差よ。

よくもオトクーポンなんて言えたよなぁ!?

愛を表明しアプリを入れている客よりも、Xで漂っている有象無象たちへの訴求の方が大事なのね!キィー!あんたら本当にガストフォローしてるの!?クーポン使うならフォローしなさいよ!

我々はアプリのクーポンをチェックしつつも、そっちはもう流す程度で見ておき、Xのガスト公式アカウントをしっかりチェックしないといけないようになっていたようです。マジ令和なんですけど。

でもね、すかいらーくアプリが要らなくなったかと言われればそんなことはないのよ。

すかいらーくポイントを貯めるにはこのアプリが必要だもの。
ガストさん流石だね。
でもアプリのクーポンはオトクーポンに恥じない内容にしてくれ。

おじーでした。