おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ライオンズがCOACHとコラボしたユニフォーム

 このページには広告が含まれています

獅子女デーでまさかのCOACHとコラボ

毎年ライオンズが獅子女デーというイベントを開催しています。簡単に言うと女性ファン向きのユニフォームを制作・配布したり、特別なフードメニューを作ったり。

昨年はライオンズファンの女優、新川優愛さんがデザインしたユニフォームを配っていましたが、今年はまたガラッと方向性を変えてきましたね。

なんとあの超有名ブランドである『COACH』とコラボですよ。

COACHとのコラボ

新しくないですか。COACHと野球あんまりリンクしないですもんね。バッグもグローブも革で作られているから超広義で言えば仲間なのか。

今週末5月26日から3日間が獅子女デー。27日はユニフォーム配布デーです。その前後はユニフォーム付きチケットの販売もある。昨日チケット代金に1000円追加で払ってゲットしてきましたよ。

COACHユニ
COACHユニ背

恐竜がバット持ってる。

この恐竜がレキシーとか言って、COACHの人気キャラクターなんですって。かわいいですね。

ユニフォーム受け取り口でゲットした若い女性がグループが大声で「ギャー!超かわーいー!ぎゃー!」とか言って狂喜乱舞していましたもん。その一方で小学生男子3人組の一人がある選手のタオルがトイレ用になったとか悲しそうに話をしていて球場ってのは様々な人が集まるところだなとか思いました。

5月26日 源田復帰もあっけなく負ける

そしてそんな色んなファンたちが集まった獅子女デーです。遂に源田が復帰しました。

WBCで指を折っていたので、開幕から調整していたんですね。代わりにルーキーの児玉が頑張っていましたが、入れ替わりで2軍へ行ってしまいました。きっと鍛えてまた戻ってくるだろう。

復帰戦ということでしっかりと源田がタイムリーヒットを放ちましたが、見どころはそれくらいでしたね。序盤ホームランを2本打たれてから、全く打てずにさぁ反撃だという気配すら見せないまま試合終了。あっけない。

獅子女デーあと2戦は頑張ってくれい!

こってり豚もつ煮込丼

三連覇
こってり豚もつ煮込丼

試合に勝とうが負けようが球場飯は楽しみです。昨年も食べた気がしますが、3連覇というお店のこってり豚もつ煮込丼。

950円とリーズナブルながら、ずっしりしたご飯の量、大量の柔らかい豚モツとボリューム満点。うずらの卵も嬉しい。安さを感じる粘りと水分量少ないお米ももつ煮がぶっかけられることでこれでいいのよ!ってなる間違いない1杯です。おすすめ。

ライオンズ焼き

ライオンズ焼き ミルクあん

ライオンズ焼きはあんことカスタードの他にも対戦カード別の中身があるんですよね。

相手がオリックスの時は『ミルクあん』ということで、これはミルクあん味。たしかにミルキーだった。

王道は約束された美味さがいいけど、たまには限定メニューにチャレンジしてみるのもいいかもしれない。

おじーでした。