おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

暴走背脂ニンニクぶた餃のギャップ萌え〜♡

 このページには広告が含まれています

暴走背脂ニンニクぶた餃

はてなブログの今週のお題が「最近おいしかったもの」ですって。

ブログで褒めちぎるほど美味しかったものがパッとは思い浮かばないのですが、先日スーパーで一目惚れした餃子はなかなかのインパクトでしたね。

暴走背脂ニンニクぶた餃

暴走背脂ニンニクぶた餃!by大阪王将

こんな文字列を見せられて買わないことが出来るでしょうか?僕はとてもじゃないですが素通り出来ませんでした。

だって暴走で、背脂で、ニンニクなんですよ。
人に例えたらムキムキで、優しい、国宝級イケメンみたいなもんじゃないですか。

見た瞬間にカゴに入れて購入したもんだから、帰ってからこれが焼餃子じゃなくて水餃子なことに気づきました。

私餃子って圧倒的に焼餃子派なのよね。
なによ水餃子って。眠たいこと言ってるんじゃないわよ!

普段はそんなことを思っているのですが、いざこの餃子を使ってみたらこれが水餃子である意図がわかりました。

背脂がスープに溶けるよぉ!

根っから焼餃子派の僕も、さすがに水餃子を無理やり焼いて食ってやろうなんてことは出来ません。

大人しくスープの具として使いましたとも。
それではご覧ください。

わかめスープ

ニラ玉スープ

上がわかめスープ。下がニラ玉スープです。
どちらにもこの暴走背脂ニンニクぶた餃を使いました。

この写真を見て、皆さんなにか気付くことがあるでしょうか。
僕が言いたいことがわかるでしょうか。

そうなんです!すっごい油が浮いてるのよ。
これには膝を打ちましたね。あぁなるほど、だから水餃子なのか!って。

つまりはですね、この暴走背脂ニンニクぶた餃をスープに入れて調理することによって、そのスープは背脂スープに変身するということです。

上のわかめスープなんてチャーハンに合わせるオーソドックスな物を作るつもりだったのに、思いの外こってり味になっちゃってもー!よいよい!

具としてのモチモチした皮、ニンニクがガツンと効いた餡。
これは…俺は言いたいぞ。

おい、大阪王将さんよ。何が暴走やねんと。

計算し尽されとるがな!!

なんというかこの商品の狙いが理解出来た気がします。

本気で暴走したかったら頭のおかしいような背脂量と圧倒的なニンニク量で焼餃子を作ればいいんです。
それ単体で我々のようなバカ舌を満足させれば良い。ペヤング戦略。
どうせうめー!脳汁ぶっしゃー!とか言ってみんなヤバいふなっしーみたいになることでしょう。

だけど、この商品は違う。実にクレバー。

口では暴走と言っておきながら目指すところは全体との調和。

スープに入るべく生まれてきた優等生ですよ。進学校のヤンキーみたいなもんです。
そりゃ野菜は全部国産だよね。

いや、こりゃモテるわ。ギャップにやられる女子続出。
どうせみんななんちゃってオラオラ系が好きなんだろ!

餃子の新しい側面を見た気がしました。
恐るべし大阪王将、暴走背脂ニンニクぶた餃。
でも俺はバーミヤンの焼餃子推しです。

おじーでした。

今週のお題「最近おいしかったもの」