おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

腸のための習慣をゴージャスにしたい

 このページには広告が含まれています

整腸剤習慣

はてなブログの今週のお題が「習慣にしたいこと・していること」ですって。

皆さん何かあります?

習慣化とかの話をすると決まって「まず〇日続けてください。一度習慣になってしまえば、やらないと気持ち悪くなります」とか言うじゃないですか。
そこまでいくともはや習慣の奴隷ですよね。

英語学習しないと気持ち悪くなる体質になりたいなー。でもそもそも1分たりとも勉強したくないぞ!
先生、僕たちはどう生きるべきでしょうか。

そういえば僕にもありました!
新ビオフェルミンS習慣が。
飲まないとなんとなくおっかないんですよ。

せめて腸に乳酸菌くらいは与えたい

Googleから素人がネットであんまり健康の話や薬の話すんなよって言ってくるのですが、今日はちょっとだけ許してもらいましょう。

免疫力は腸や!って話を巷でめちゃめちゃ聞きますよね。
多分高名な先生方が言っているんでしょう。

でも日々脂っこいものや辛い物をいっぱい食べたいじゃないですか。
冷たい物も甘い物も好きなだけ。

ということで心に従って食うは食うけど、せめて腸にはヒトの乳酸菌!と思い、新ビオフェルミンS錠を毎日飲んでいます。

これで俺の健康は守られているんだと思い込めます。

腸内環境改善!腸内フローラ!腸内フローラ!

フローラと言えばドラクエ5の娘っ子しか知らないくせに叫んでいるわけなのです。

欲を言えばもっと乳酸菌を摂取したいんだよな。

乳酸菌と言えばやはりヤクルトだろう

ただね、ビオフェルミンを飲んでいても「うぉー!ビオフェルミン効くぜー!」って実感はないんですよね。当たり前ですけど。

するともっと飲みたくなってくるんですよ。

乳酸菌と言えばやはりヤクルトじゃないですか。
乳酸菌の中の乳酸菌って感じがしますよね。シロタ株。

生きたまま腸に届いて大腸菌なんかの悪い菌ををグワン!と減らすという研究結果があると公式サイトに紹介がありました。

僕も以前はビオフェルミンとヤクルトの二刀流やっていたんですが、ちょっとばかし高いんですよね。
あんな赤ちゃんの飲み物みたいな味のくせに。

いや、違うな。別に高くないんですよ。
隣にピルクルが激安で置いてあるから相対的に高く見えるんですよね。
ピルクルのせいでヤクルトが買えない。あいつは酷いヤツだ。

山本高広のせいで織田裕二を見ると笑ってしまうみたいなもんです。

あとスーパーで買うのが地味に面倒くさいですしね。
とは言えレディにお願いするのは多分もっと面倒くさい。

いつの間にか買うのをやめていました。

本当は飲みたいんですよね。

しかもヤクルトって恐ろしいことにミルミルも出しているじゃないですか。
赤ちゃんの飲み物みたいな名前しやがってよ。

ヤクルトは小腸で効きます!ミルミルは大腸で効きます!W飲みがオススメです!

とか言ってんのよね。
そんなんまた買うものが増えちゃうじゃないですか。
高い、面倒くさいって言ってんのに。

やっぱ来てもらうしかないか。レディに。
むしろ俺がレディやりたい気持ちだ。

歳を重ねるにつれ、腸のための生活習慣もゴージャスにしていかねばならぬなと思いますので、ビオフェルミン生活からビオフェルミン&ヤクルト&ミルミル生活に進化したいと思います。

いつか。

おじーでした。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」