おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ランチパックの華やかさとスナックサンドとヒカル

 このページには広告が含まれています

スナックサンドどランチパックの違い

今日の朝ごはんこれ食べたんです!って写真を見せられたとしましょう。この写真を。

スナックサンドとランチパック

誰もが「あぁ、ランチパックね。何味にしたの?」と思うことでしょう。

でも違うんですよ。

ブー!実はスナックサンド(かねふくの明太子入りポテサラ)とランチパック(13種類の野菜とチキンのスパイスカレー)でしたー!

スナックサンドとランチパック(袋)

って言われたらイラッとしません?知らんがなって。

そんな見た目そっくりなフジパンスナックサンドとヤマザキランチパック。格で言うとすごい差がある気がしませんか。

ランチパックが木村拓哉なら、スナックサンドは国分太一くらい格の差がある気がします。いや、キムタクはさすがにランチパックを褒めすぎだろうか。

しかし、この似た製品も発売順をみるとスナックサンドの方が先に世にリリースされたと言うんだから驚きです。

なぜ「みんな大好きランチパック。なぁにスナックサンドって。」になってしまったのか。

きっとランチパックの華やかさがとんでもないせいでしょう。

 

 

ランチパックは華やかだ

今回食べたスナックサンドもランチパックもコラボ商品ですよ。

スナックサンドは明太子パークでも有名なかねふくとのコラボ。明太子ポテサラ味です。なんとも美味しそうじゃないですか。

食品会社×食品会社のコラボはもう間違いなく美味いだろう感が出ますね。

でもランチパックは違う。大河ドラマ鎌倉殿の13人とのコラボですよ。えぇ!?あの鎌倉殿13人ですかぁ!?と言ってみたくなりますが、僕は鎌倉殿の13人の知識が0です。まぁ、おそらく鎌倉時代の話なのでしょう。

おかしくないですか。鎌倉時代にスパイスカレー味って。頼朝様ー!こちら南蛮渡来のチキンカレーにござりまする!みたいなシーンがあるんですかね?絶対ないでしょ。なぜ鎌倉がカレーなのかはよくわかりません。

でも、たった1つ確かなことがあるとするならば、ランチパックは華やかだ。

なんと言っても現在プロ野球12球団とコラボ中ですからね、ランチパック。

www.lunch-pack.jp

ランチパック×ライオンズコラボは寮で人気だという若獅子カレーをイメージした若獅子カレー風ですよ。前も売っていたと思いますが。

うーむ、ランチパックの華やかさの秘密はコラボにあるのだろうか?じゃあどんどん派手なところとコラボすればスナックサンドはランチパックになれたのだろうか。

ジョイフルのコラボは嫌だ

人気どころとコラボしまくれば良い。これには僕はノーを突きつけたい。凄絶に。

なぜならファミレスのジョイフルのコラボを見るとなぜだか猛烈に恥ずかしい気持ちになるからですよ。

www.joyfull.co.jp

知ってます?ジョイフルと人気YouTuberのコラボメニュー。

ヒカル考案!冗談抜きで旨い〇〇シリーズを。

僕ジョイフル行った時にこの「ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」が気になったんですよ。正直ちょっと食べてみたいかもって思いました。

でも、これを注文する自分の姿を想像したら恥ずかしくて食べられなかったんですよね。

コイツいい歳してカリスマYouTuberに傾倒しているのか?アホちゃう?ってオバちゃん店員に思われるのが怖くて怖くて。

鎌倉殿の13人と同じくらいヒカルさんのこと知らんし。

でも、これ今ジョイフルのバリバリの看板メニューになっているみたいなんですよね。いいじゃないのー。

でもこれジョイフルだからいいじゃん!って思うんですけども、僕が愛するガストが同じことやったら本社にクレーム入れたくなるレベルで嫌ですよ。

ガストはそんなわけわからんコラボしないで!王者らしくいて!せめてインフルエンサー使うにしても料理研究家とかにしてよぉ!って。

なんにせよ元々いる客層とコラボ先の相性はかなり重要だと思うんです。

なので、王者ランチパックは王者らしくメジャーどころとばかりコラボしているのではないだろうか。調べてはいませんが多分。

 

 

地味ファンもいる

スナックサンドはランチパックと張り合わなくていいとジョイフルを見て気付きました。下手にチャラチャラしたコラボをしてしまったら逆にファン離れのリスクすらある。

地道に商売するあなたの背中が好きよって人もいっぱいいると思うんです。地味ファンが。ギャルに苦手意識を持つ男の子みたいな。

ランチパックもスナックサンドもどっちも美味しいのは間違いないんです。

じゃあ華やかコラボ系美味しいサンドイッチはランチパックに任せて、地味だけど美味しい系スナックサンドと棲み分けをしていけばいいんですね。

と思ったら、スナックサンドもミッフィーちゃんとコラボしていました。ぐぬぬ、やるやんけぇ…。着地点を失ってしまった。

おじーでした。