おじ語り

思い立ったら色々書く。

しゃぶ葉で牛たん&鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶを食べる

この記事をシェアする

牛タンしゃぶしゃぶを食べにしゃぶ葉へ

好きな肉料理No.1と言えば少しの迷いもなくステーキなのですが、次点候補は色々と考えてしまいます。

焼き肉が筆頭かなとは思いますが、しゃぶしゃぶも捨てがたい。

良い肉をかるーくしゃぶって食べるのもいい。

だけど、しゃぶ葉や温野菜のようにしゃぶしゃぶチェーン店がちょっと変わったメニューを出していると食べてみたくなるのも事実。

ならば行きましょう。しゃぶ葉に牛タンしゃぶしゃぶを食べに。

牛タンって美味いじゃないですか。

ちょっと良い焼肉店で食べた牛タンは正直シャトーブリアンより美味しかったですもん。

しかし、しゃぶしゃぶにしたらどうなるんだ、独特の歯ごたえが楽しくなるのか。

気になりますよね。

ちなみに牛タンがメインの目的ですが、鹿児島県産黒豚もセットに含まれているということなのでそちらもいただきます。

しゃぶ葉の牛たん

しゃぶ葉の牛たん
牛たん
ダシ

こちらがしゃぶ葉の牛たん。

しゃぶしゃぶなので当然薄切り。

良い牛タンは厚切りで食べるものというイメージがあります。逆に薄い牛タンと言えば焼き肉食べ放題のイメージ。牛角とかの。

見た目はけっこうサシが入っていて綺麗ですね。

ダシは基本の白だしと期間限定のオリーブオイル香るレモンだし。

なんか牛タンにはレモンかなっていう思い込みからのチョイス。

実際に美味しかったし、牛たんにマッチしました。ナイスチョイス。

牛タン自体は食べるとかなりあっさり。

脂がしゃぶしゃぶで落とされて、これはヘルシーの極みのような味わいです。

牛タン特有の食感もその印象に拍車をかけます。

美味しいです。アリですね牛たんしゃぶしゃぶ。

臭みもないし。さっぱり路線で楽しむなら牛タンをドシドシ食べるべきですね。

胡麻ダレには味が負けるので、ポン酢が良いかもしれません。

ちなみにタンパク質とビタミンBが豊富とのこと。筋トレしないとでしょうか。

そしてもう一方の目玉。

鹿児島産黒豚。

しゃぶ葉の黒豚

しゃぶ葉の黒豚

こちらはしゃぶ葉の黒豚。

黒豚と言えば鹿児島のイメージですが、まさに鹿児島県産とのこと。

いいですねぇ!

コースには通常の豚バラや豚ロースもあるので頼めるのですが、誰が頼んでやるものか!という気持ちになってしまうのは僕だけではないでしょう。

こちらもヒジョーに美味かった!

いつもイベリコ豚と聞けば頼んでしまうのですが、黒豚だって負けていませんね。

柔らかい肉質に、脂の甘味を存分に楽しめます。

淡白な牛タンと対になって、なんという良いコンビなんでしょう。

まさにウッチャンに対するナンチャン!

牛タンしゃぶしゃぶを食べに来たと思っていたら、同じだけ豚も食べていました。

こっちは胡麻ダレでもポン酢でも美味しかったです。

牛たん&黒豚は数量限定らしいですぞ!

基本的に食べ放題なので、ついつい限界まで食べてしまいます。

欲張って腹が破裂しそうでした。

牛たん&黒豚食べ放題コースはランチで2,580円、ディナーで2,980円、土日だと更に110円増し。

しゃぶ葉は温野菜より安くて使いやすいんだけど、金額設定がちょっと複雑なのが玉にキズですね。

すかいらーく公式アプリで8%割引クーポンで食べられました。

非常に満足です。

普段食べている牛2種&三元豚食べ放題コースよりちょっと高くても選びたくなる。

ただ数量限定ということで、そのうち終わってしまうので気になる人は行ってみてはいかがでしょうか。

おじーでした。