おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

サイゼリヤはラムに強い ラムのランプステーキを食べる

 このページには広告が含まれています

ファミレス界 ラムに関してサイゼ1強

サイゼリヤって熱烈なファンがいて面白いですよね。

僕もたまに行きますけど、サイゼの何がいいって3品も4品も頼んでもそんなに高くないところですかね。低価格ゆえのサラダ、パスタ、ピザ、ちょっとしたつまみみたいなゴージャスな注文の仕方が可能ですもん。

大した金額を出していないのに豪遊した気持ちになれる。気持ちは富豪、サイゼなのに。

そしてもう1つ特徴的なのは卓上での味変ですね。普通嫌じゃないですか。作った料理に油ドバドバ、塩ガリガリ、チーズドカンドカン、唐辛子シャッシャシャされるのは。

サイゼリヤはその点懐が深いですよね。どうぞ、好きに味変してくださいって色々と置いてあるじゃないですか。けっこう唐辛子とか粉チーズとか使っちゃいます。楽しいんですよね。いい意味での意識の低さを感じるというか。

そんななんとも気取らずに飯が食えるサイゼですけど、あともう1つ大きな特徴。不思議なほどラム肉メニューが豊富。

あれめっちゃありがたくないですか。うちはラム肉出します!ってファミレスちょっと他に思い浮かばないですもん。完全にファミレスのラム肉事情についてはサイゼ1強です。

アロスティチーニにラムのラグーソースパスタは前からありましたけど、先日行ったらラムステーキまでありましたもん。

ラムのランプステーキ

サイゼリヤラムのランプステーキ。

ラムのランプステーキ
分厚い

サイズとしては大きくないけど、分厚い。

シンプルに塩かスパイスで食べるってのもいいですよね。ラム肉ってそもそも味が濃ゆくて美味いから。赤身と脂身のバランスもいいし。相変わらずスパイス美味いし。

いやー、ファミレスでラム肉食べられるのはいいですね。最近はわりとスーパーでもありますけど、自分だとあまり調理しないし。さすがいいとこついてきますわ。

この他にもアラビアータとアスパラガス食べました。

ペンネアラビアータ
アスパラガスのサラダ

うーん、サイゼ豪遊楽しいわ。

おじーでした。