おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

Oisixのお試しセットを振り返るぞ

 このページには広告が含まれています

Oisixのお試しセットを全部食べた

先日『きのうなに食べた?』の影響でコラボを実施していたOisixのお試しセットを頼んでみたよ!という投稿をしました。

ojigatari.com

ようやくお試しセットの中身を全部食べたので、せっかくなので振り返っていこうかなと思う!

まずはミールキットたち。

鶏肉のトマト煮込み&コールスロー

今回の主目的。鶏肉のトマト煮込み。これがドラマ『きのう何食べた?』とのコラボメニューなのである。

鶏肉のトマト煮込みミールキット
調理中

鶏肉のトマト煮込み&コールスロー

簡単だし美味しい。でも俺は思ったわけです。

鶏肉のトマト煮込みなんてそもそも簡単美味しいの代表、そして栄養価もバッチリ。以前から自分でも作っていたメニューだけどもなぜにこんな味が違うのか。

結局ね、オレガノとフレッシュバジルなわけよ。

ミールキットということで、調理に必要なものの8割か9割くらいはセットで送られてくるんですけど、このトマト煮込みの基本的な味付けはコンソメ。うちにもある。

でも煮込む時に入れるんです。同封されているけっこうな量のオレガノを。

そして最後に散らすわけです。ちぎったフレッシュバジルを。

美味いんだなー。まさに一味違うってこういうこと。お店チックな味。

難しいんだよね。SBのオレガノ買いましたって言っても大抵は数回使っただけで消費期限切れにしちゃうんだから。じゃあ入れなくていいかってなっちゃう。

この入れるか入れないかが激ウマと普通ウマの分かれ道ということか。魂は細部に宿るってよく言ったもんだな。

まさに今この瞬間だけ欲しいのよ!って量だけ使えるのがウケているんだろうな。

そぼろと野菜のビビンバ&海苔のスープ

そぼろと野菜のビビンバ

そぼろと野菜のビビンバ。あとのり・豆腐の韓国風スープ。

これもナムルタレにつきる。実に美味い。そしてここまで野菜を食えるビビンバはなかなか珍しい。美味しかった。

温泉卵もね。買わんのよ。と言っても作らんのよね。生卵でええかじゃないところが流石のミールキット。

ケールのチーズナッツサラダ

ケールのチーズナッツサラダ

たっぷりケールのチーズナッツサラダ。

ケールとラディッシュは100歩譲っていいでしょう。

我らはサラダにスライドアーモンドを入れないのよ。もうここまでくると恐るべしと言うのが良いかもしれない。どうやって素人の料理と分かれ道つくっちゃろうかと考えながらキット作りしているとしか思えない。

その他細々したもの

ツナ
ウインナー
ジュース
プリン
餃子・ニシン

あとはミールキット以外でもツナ、無塩せきウインナー、野菜ジュースとりんご酢&はちみつのドリンク、プリン、前回投稿した餃子とニシン。

ここらへんが届きました。お試しとは言えミールキットも合わせてこれら全部で2000円弱は頭おかしいレベルのお得感。

ウインナーはパリッとしていないからお子様でも!とか書いてあったと思うけど、いいか。ウインナーなんてパリッとしていればパリッとしているほど美味いんだぞ。そこはマイナス査定や。

野菜ジュースは『すごいフルーツと野菜』って名前の商品だったんだけど、マジで凄かった。もうザラッザラ。いや、いい意味で。すりおろし人参みたいな食感だった。スムージー的な?このジュースはなかなかスーパーでは手に入らんだろうな。

ひとつひとつ感想は言えるけど、長くなるのでこんなところで。

ミールキットとは一味違うことと見つけたり

鶏肉のトマト煮込み、ビビンバ、サラダとキットで作った結果、全部美味しかったです。

そしてなによりこれらのキットには素人との差が隠されている。これを入れると一気に本格派になるぜ!という工夫がどの料理にも見られました。そう、一味違うのね。

だからもちろん作るのが楽しい。美味いしね。

なのでお試しじゃなくて正式に契約しよう!と思って再度ホームページに行ったんですけどね。

スタッフおすすめの毎週5食分の参考価格!みたいな数字見て回れ右しました。だいたい1食分税込で700円〜800円くらい。

不幸にもこの価格だと出前館使ってバーミヤンの飯を毎日持ってきてもらった方が安いやんけと気付いてしまったのです。これは誰が悪いのでしょうか。Oisixか?バーミヤンか?俺か?

こりゃもっと健康意識が高く、お金に余裕がある人々のためのサービスだな。

でもマジで美味しい、楽しい、体に良いは間違いないから、金なんて捨てるほどあらぁ!って人にはおすすめする!俺は使わん。

皆さんもぜひ試してみてください。

おじーでした。