おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

バーミヤン 麻婆チャーハン&台湾大からあげのカロリーが凄い

 このページには広告が含まれています

バーミヤンで誕生月杏仁豆腐

昨年も行っているし、記事にもしたような記憶もあるんだけど、誕生月はすかいらーく系列のファミレスを巡り、誕生日クーポンを使って各店舗にお祝いスイーツをいただくという儀式をこなさないといけません。じゃないと誕生してきた意味がないっちゅうもんです。

ということで、今日もバーミヤンに行ってきました。

杏仁豆腐
バーミヤン誕生日クーポン

そうです。バーミヤンの誕生日クーポンでは杏仁豆腐が91円で食べられるのです。

まぁ何度も食べたことはあるので、安定の美味しさなのですが、今日僕が驚いたのはまた別の話。

バーミヤンの台湾大からあげチャーハンのガッツリっぷりは凄いぜって話です。

麻婆チャーハン&台湾大からあげ

今日メニューを見て一瞬で心を奪われたメニュー。

麻婆チャーハン&台湾大からあげ

チャーハンに麻婆豆腐をぶっかけて、さらにどデカい唐揚げを添えましたというハイパーヘビーな逸品。こりゃたまらん!注文しようとタブレットを操作するととんでもない文字列にビビります。

麻婆チャーハン&台湾大からあげのカロリー

おわかりいただけただろうか。なんとこの一皿でカロリーが1,857kcalもあるじゃあないか!これを食べれば一日の摂取カロリーがほぼ摂取できてしまうぜ!しかも今日は杏仁豆腐も食べるから合わせてほぼ2000kcalじゃい!

しかし食べたい。むしろ俺は食べねばなるまい。持ってきてくれべラボット。

麻婆チャーハン&台湾大からあげ
麻婆台湾大からあげチャーハン

ということで、頼みました。こちらが麻婆チャーハン&台湾大からあげ。麻婆豆腐はチャーハンに大量にかけられ、唐揚げは別皿で提供されるからのっけました。唐揚げ用に特製ダレもついている。ガッツリですねぇ。

このメニューの何が恐ろしいって約2000kcalをペロリと食べられちゃうということですね。チャーハンと唐揚げなんてただでさえバクバクいけるのに、麻婆豆腐がかかってさらに喉の通りが至極スムーズになっちゃうもの。

うむ、美味しかった。そして食べ終わってから遅れてやってくる満腹感。他でカロリー調整しないとだなぁと思いつつ帰ります。

麻婆チャーハン&台湾大からあげはインパクトのあるメニューですが、今月中旬までの期間限定メニューなんですよね。これは寂しくなるなぁなんて思いもしましたが、台湾大からあげチャーハンはレギュラーなので、武蔵野麻婆と合わせて食べればそれっぽいものが食べられるのかもしれないぞとか組み合わせの可能性にまで思考が飛躍してしまいました。

おじーでした。