おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

そりゃ朝はオールブラン食うのが一番よ

 このページには広告が含まれています

朝食何食べるか問題

久しぶりにみんなのお題に参加しようと思う!というか俺もそろそろ一度はお題出す側になってみたいとすら思っている。

みんなのお題を眺めていて今回参加したくなったのが、「みんな朝食何食ってんの?」という内容ですね。これは本当に人によって違いますよね。

子供の頃って朝食っていうとみんなご飯、味噌汁、焼き鮭、お新香みたいなイメージあったじゃないですか。あれなんなんですかね。集団催眠かなにかでしょうか。

そんなご家庭ないですよね?あったらどうしよう、怖い。じゃあ松屋行くわいって感じ。

食物繊維を摂りたい

朝なんて時間との戦いだから、手軽なほどいいじゃないですか。昔は毎日通勤しながら朝マックでしたよ。エブリデイソーセージマフィンコンビ。

しかし、歳を重ねるにつれて腹回りに肉がつきやすくなります。こりゃ食べるものにも気をつけないとあっという間に百貫デブだぞ。そんな危機感に目覚めてからは昼飯を弁当から軽めにするようになりました。現在は野菜ジュースとブルボンスローバー1本。

こうなってくると朝と夜もしっかり考えないといけません。生きることは食うことであるので、夕食は欲望のまま肉を食べます。あぁなるほど、これが幸せってやつかとか言いながら。

昼は野菜ジュース、夜は肉。ビタミン&ミネラルはサプリ。

こうなってくると食物繊維が圧倒的に足りません。朝は食物繊維を摂りたい、腸が腐ってしまう。でも手軽がいい。

ようやく本題。ここで朝食にオールブランが登板となるわけです。

オールブランで食物繊維を

今朝も食べました。オールブラン。

オールブランの何が良いって食物繊維が豊富に含まれているというただその1点ですよ。味は米とかトウモロコシ由来のものの方が美味いもの。

とは言ってもやっぱり味もある程度のレベルは欲しくてフルーツミックスを選んじゃうんだけどね。

それでも1食分で食物繊維2.1g、僕は明らかに山盛りで食べているので3gくらいでしょう。ご飯だと1杯0.5gくらいらしいので、その差なんと6倍です。計算がテキトーすぎますが、やはり食物繊維摂取という観点でいくとオールブランが強力なのは間違いないでしょう。

実際に食べているから体に効いている!等の実感は正直ありませんが、毎日続けているマルチビタミン&ミネラルも整腸剤もヤクルトも言ってしまえば全部そうだからな。

こういうのは食べて「当然良いに決まっている」と思い込めることが最大の効果なんじゃないかと思いますわ。そりゃ俺オールブランとヤクルト食べてんだから健康に決まってんじゃん。みたいな人生を今後とも送っていけるのです。

そりゃ朝はオールブラン食うのが一番よ。もちろんご飯の日もパンの日もあるけどね。

おじーでした。

お題「朝食に何を食べていますか?」