おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

キンプリの退所問題が悲しいけど、仕方ないとも思う

 このページには広告が含まれています

キンプリ・ジャニーズ脱退の件

いやー、5人体制でのKing&Princeの活動が終わっちゃいましたね。僕もHuluで冠番組の『キンプる。』を開始から全回視聴するくらいにはファンだったので寂しいですよ。普段ドラマなんて観ないのにクロサギもしっかり視聴したし。

3人が抜けて、今後は2人でKing&Princeとして活動していくってことですが、プレッシャー半端じゃないでしょうね。頑張って欲しいです。

僕含め、みんながこの脱退の件については残念、もったいないと思っていると思うんですが、まぁ聞こえてくる経緯から仕方ないのかもしれないとも思います。

ライト層が求めるものはきっと事務所寄り

今回の脱退については、細かい経緯が明らかになっているわけではないですが、本人たちの方向性と事務所の方向性が合わんかったとか言われているじゃないですか。海外進出したかったのに事務所の意向で出来ないみたいな。本当のところはわからないですけどね。

色々問題も重なっていますし、どうしてもジャニーズ事務所が悪、脱退は可哀想!みたいに見えちゃうんですが、多分ライト層が求めていたキンプリの活躍って事務所の考えに近いと思うんですよね。コア層は彼らの幸せが一番かもしらんけど。

僕もブログ内で書いたことがあるんですが、NEXT嵐はキンプリで、NEXTキムタクは平野紫耀だと思っていたんですよ。

ゴールデン帯でキンプリの人気番組があって、ドラマで平野紫耀が主演すれば高視聴率バンバン!みたいな。今までのジャニーズの成功例をそのまま踏襲する形ですね。みんなそうなると思ってたでしょ。俺もそうなって欲しかった。

でも本人たちはそのルートでは満足ならんかったということですもんね。

外から見たら、完全に成功が約束されているような位置にいた彼らが、そのポジションを捨ててもやりたいことがある!と強い気持ちを持っているのであれば、それはもうどうしようもない気がする。

岸、生き物図鑑をつくる。だけでも守ってくれ

でもこれからどうなるかは楽しみでもありますよね。

平野紫耀はNEXTキムタクルートから自ら外れましたが、ポテンシャルは誰もが認めるところですもんね。ジャンルこそ違えど、更にスケールのデカい活躍をする可能性だって0ではないし。みんな頑張って欲しい。

ちなみにキンプる。で一番面白かった企画は岸くんの『岸、生き物図鑑をつくる。』だからあれだけはなんとか別番組として永久に存続させて欲しいと思います。日テレさんよろしくお願いします。

おじーでした。