おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023上半期ベストアニマルはシマハイエナ

 このページには広告が含まれています

世に数ある上半期ベスト〇〇

はてなブログの今週のお題が「上半期ベスト◯◯」について語ってくれということですって。

一年も半分も過ぎれば色々ありますもんね。購読しているブログでも上半期の振り返りをされている方もたくさんいらっしゃいました。

じゃあ僕も振り返るか!ってことで役立つのが日々の思いを綴り続けてきたこの場。自分のブログを1月からタイトルだけパラパラと見ていたらもう全然まとまりがない。俺って毎日がスペシャルなんだなぁと改めて思うと同時に、どうやってこれでベスト〇〇の出来事を選べというのだと絶望しました。

お題が広いとなかなか書くのが難しいものがありますね。

半期で共通して書いていたのは動物の話だったから、この半年で僕が注目してきた動物たちからベストアニマルでも選びましょうか。

色々と書いてきた動物の話

この半年、色々と動物の話をしていたようです。

カラス、アオアシカツオドリ、ワライカワセミ、ホンドギツネ、シマハイエナと。

時系列順ですが、これだけでも2023年は興味が鳥から始まり、四足歩行へと移行していることがよくわかりますね。

2023年上半期ベストアニマルはシマハイエナ

色々と動物について書いてきた投稿を今読み返しました。

その上で2023上半期ベストアニマルを選ぶとするのであれば、シマハイエナですかね。

衝撃だったんですよ。ハイエナってダントツでメジャーな種類がブチハイエナじゃないですか。ハイエナって言われてパッと思い浮かべるのは僕もブチハイエナで、まぁブチハイエナはかわいいよなって思っていたんです。

でもヒノトントンZOOに行き、シマハイエナを見たことで、あぁ俺は他のハイエナについては全然知らんかったなぁと気付かされたわけです。

シマハイエナってこんなに美人さんだったのかという驚きがありました。ヨーコさんは完全に高い知性を感じる所作をしてはりました。

そんなシマハイエナと衝撃の出会いを果たしたその後ですよ。Yahoo!ニュースでこんな表現があったんです。

女性ソロキャンパーにナンパする輩がいるという話題で「女性にとって男性はゴキブリとハイエナを足して二で割ったようなもの」みたいな。見ました?マジでめちゃ許せんよなぁ!

仮にハイエナだったら男めっちゃかわいいやろがい!むしろ愛でろや。いや、半分ゴキブリじゃ無理か。

しかしね、悪口の表現に安易にハイエナ使うの本当にもうやめてもらえません?羽村のヨーコさんが悲しんだらどう落とし前つけてくれんの?

って思うようになったわけです。

今後ともハイエナはかわいいやろがい!って言い続けていく意志を固めさせてくれたシマハイエナのヨーコさんを2023年上半期おじー的ベストアニマルに任命しようと思います。

下半期気になっている動物はヤブオヌ。おじーでした。

今週のお題「上半期ベスト◯◯」