おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ブックオフの宅配買取で持っているCD全部売る

 このページには広告が含まれています

CD持っていても仕方ないと気付いた

昔はこの曲いいな、聴きたい!って思ったらCDを買っていました。それが当然の時代でしたよね。

でも最近は音楽については聴きたい曲はストリーミングサービスでほとんど聴けちゃう。Spotifyが便利すぎる。

というか、冷静になって考えてみたらCDプレイヤーが壊れてから買い替えていなかったので、もはやカーナビ以外にCDを再生する術を持っていませんでした。

CDはいっぱいあるけど、家では再生できないという謎の状態を何年も過ごしてきました。きっとCDの時代は終わったということなんだろう。もう良いんじゃないか、手放してしまっても。

ということで、先日スマホを売った勢いそのままに持っているCDも1枚残らず全て売ることにしました。

ブックオフの宅配買取を使う

ojigatari.com

前回スマホを売った時はじゃんぱらのケータイおまかせ買取というサービスを使いました。

家にいながら買取がしてもらえて凄く楽だったので、CDも同じことが出来ないかなと思って調べたんですね。

そしたらありましたよ。本・CD・ゲームを売るなら誰もが真っ先に思い浮かべるであろうあの企業がやっていました。そうです、ブックオフです。

申し込めば、家まで集荷に来てくれる。送料はブックオフ負担。ありがたい。

特に本とかだとまとめて売るとなると重くて店まで持っていくだけの気力が湧かずに結局そのままになりますからね。面倒くさい面倒くさいってなっちゃう人はもう申し込んじゃえば出さずにはいられないのでいいかもしれません。荒療治ですが。

このサービスなら箱に詰めておいて集荷をゴロゴロして待つだけです。

 

 

CD全部売る

全部売るCD

さらばコツコツ集めたCDたちよ。40枚くらいあったでしょうか。

漫画やCDを売ったことがある人はわかると思いますが、基本的に二束三文にしかなりません。

ただ今回僕が持っていたSEGAのソニックシリーズのサウンドトラックが1枚1400円という高値がついたので、合計金額としては3,000円超えとなりました。

これ。ソニックはキャラクターとして知っていると言ってもゲームはやらないって人も多いかもしれません。そうなんです、ソニックシリーズはサントラ買っちゃうくらいBGMがかっこいいんですよ。iPodで音楽を聴いている時代はこのアルバムもかなり聴いたものです。

ちなみもう1枚ソニックのサントラを持っていたので、それにも価格がつきました。なんと合計買取額の3,000円のうち約2000円がソニックのサントラ2枚分です。

1,400円で売れたもんだから、Amazonで値段調べちゃいました。新品で11,880円ですって。完全にプレミアついてるじゃないですか。誰かの家でいっぱい聴いてもらうんやでー。

いや、なにに高値がつくかわかりませんね。ちょっとマニアックな方が高くなるのかもしれませんね。ありがとうソニック。

そのうち漫画も全て売りたい

手持ちのCD0枚男になってしまいました。今後はSpotifyとYOUTUBEで音楽鑑賞はやっていきます。

でも聴かないなら持っていても仕方ないですもんね。安かろうと捨てるよりも宅配買取してもらう方が楽まである。

もう漫画についても完全に電子書籍派になっているので、紙の本もそのうち1つ残らず売ってしまいたいと思っています。でもCDより心理的なちょっとハードルが高いんですよね。あればすぐに読めるから。

また読みたくなったら電子書籍で買い直せばいいやくらいの思い切りが必要かな。

家に読まない本やCDが大量だぜって方は宅配買取使ってみると一気に棚が空いてスッキリすると思います。ぜひ使ってみてはいかがでしょう。

おじーでした。