おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ピスタチオと言えばハーゲンダッツと言っていいだろう

 このページには広告が含まれています

ハーゲンダッツ美味い

はてなブログの今週のお題が「ベストアイス2023」ですって。

暑いから正直3食後にアイス食べたいですよねー。しかしベストアイスを決めるんですか。世の中美味しいアイスだらけだから難しいと思うところですよね。

市販に限っても好きなアイスってなんだろうと考えても色々あるんですよね。ピノ、パルム、MOWなどなど…

でもやっぱり一番テンション上がるのはハーゲンダッツですね。同じ人も多いんじゃないかな。美味いですよね。

まだ僕がかわいらしい子どもだった頃は、風邪を引くと親父がハーゲンダッツを買ってきてくれたんですよね。だからハーゲンダッツは父の味。未だに体調不良時はハーゲンダッツを食わねばならぬという刷り込みがあります。

とは言え、今はもう強靭な肉体を手に入れてしまい、一切風邪とか引かなくなりました。超絶健康体です。

世界中が混乱に陥ったコロナ禍においても遊びのための有給休暇を除けば元気に全出勤。なので、今日では元気でもハーゲンダッツをバリバリ食べています。

そして2023年夏、個人的歴代No.1ハーゲンダッツが現れました。

『クリーミージェラート ピスタチオ&カカオ』です。これ凄いよ。

クリーミージェラート ピスタチオ&カカオ

クリーミージェラート ピスタチオ&カカオ

僕、数学は赤点しか取ったことないくせに数字にこだわる派なので、ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリームの分類にはちょっとうるさいんですよ。

ラクトアイスは基本買わない。アイスミルクは要検討。アイスクリームこそ正義という価値観です。

ハーゲンダッツの『クリーミジェラート  ピスタチオ&カカオ』は分類としてはアイスミルクだったので、若干ストライクゾーンから外れるのですが、ジェラートと言われるとなぜだか許せちゃうところありますよね。これは言葉のマジックだと思います。

この外蓋を開けると見慣れない説明が。

練るとふわとろ

練るとふわとろ。クリーミージェラートですって。ハッシュタグねり食べ。

なるほどそういう食い物なのねとスプーンを入れてみると冷凍庫でカチカチになっていたので、とてもねり食べどころじゃない。俺は普通食べする。

でもこれはなんだ。超美味い。

クリーミージェラート ピスタチオ&カカオ2

別々に食べても美味い。真ん中でミックスして食べても美味い。

ピスタチオの魅力をこれで理解した

ちょっと前からピスタチオ流行ってるじゃないですか。

正直僕は冷めた目で見ていましたよ。なにがピスタチオやねんと。みんな名前がかわいいからって騙されてんじゃねぇの?って。ピスタチオには他のナッツ類にある歴史や格がないじゃないですか。

ピーナッツにはピーナッツバター、くるみならクルミパン、アーモンドなら明治アーモンドチョコレート的な。

ピスタチオ、キミの代表作はなんだい?って思ってた。

そしてこの夏出会ったのがピスタチオ&カカオ。完全にピスタチオが「俺は今なんだよ!!」って僕に言ってきたんですよ。

たしかに。俺はピスタチオをこれまで侮っていたかもしれない。このピスタチオアイスからはバタークッキーのようなまったりとして香りとコクを感じます。これがピスタチオ由来のものであるとすればそりゃピスタチオブームが起きたってのも頷けるというもの。

しかもお供にハーゲンダッツのチョコアイスね。こっちは安定の美味しさですよ。ベテランがしっかりピスタチオを支えている。

うむ、これは素晴らしい商品だ。もうピスタチオといえばハーゲンダッツって言っていいと思う。

ただ期間限定品で先日スーパーに行ったらもう値引きされていたので、もうすぐ手に入らなくなるかも。歴代1美味いのに。寂しい、ぜひ来年も売ってくれ。

おじーでした。

今週のお題「ベストアイス2023」