おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

澤井珈琲のドリップバッグコーヒーを飲んでいる

 このページには広告が含まれています

澤井珈琲のドリップバッグコーヒーをがぶ飲み

はてなブログの今週のお題が「最近飲んでいるもの」ですって。

澤井珈琲のドリップバッグコーヒーをがぶ飲みしていますね。これ。

やっぱりコーヒーって毎日の習慣的に飲むから大事なのはやっぱりコスパだと思うんですよね。美味くても安くないとガブガブ飲めないじゃないですか。

その点最強なのは西友のドリップバッグコーヒーの1杯19円です。普通に美味いしね。

でも僕の通っていた西友が閉店しちゃって、買いに行くのが大変になったんですよね。いくらコーヒーが安かろうとはるばる隣町まで!みたいなことやっているとさすがに面倒くさいじゃないですか。

今風に言えばタイパが悪いんですよ。なんやねんタイパって!変な言葉、効率でええやんけ。

そうして買い物が面倒くさくなって検討したのが通販。

楽天市場のコーヒーと言えば澤井珈琲でしょう。試しに一度買ってみるかとこの150袋のセットを買ってみたわけです。

1杯あたり26円程度と価格では西友には全然敵わないのですが、送料込みで、粉も1g多い。マイルドブレンド、ライトブレンド、ビターブレンドと3種の味を気分で味わえるのもなかなか楽しいですし、楽天ポイントだって貯まるしな。

ということで、コスト面でも十分合格点を与えていいと思います。というか多分かなり安い部類ですよね。西友が異常なだけで。

味は今まで飲んでいた西友コーヒーに比べると本格派っぽい。西友のコーヒーはクセがないけど、こっちはちょっと面白い風味がある気がする。煎り方なのかなぁ。最初は「ん?」って思ったけど、150杯も飲んでると慣れてきてこれを美味しく感じる不思議。ふむ、嗜好品ってそんなもんなんだろうな。

しかし大量にあるっていいですね。なかなか無くならないですもん。

一気に150袋も届くと本当にコーヒー切れを恐れずに好きなだけ飲めます。朝晩は必ず1杯、さらに休日は昼にも1杯!とかいう生活を送っていても2ヶ月分くらいありますからね。

先日2セット目に突入しました。減ってきたら家でポチポチするだけですぐに届くのが実に楽です。

皆さん普段1杯いくらくらいのコーヒー飲まれていますか?ブルジョワですか?

おじーでした。

今週のお題「最近飲んでいるもの」