クレープが食べたい
時折クレープが無性に食べたくなりませんか。
突発的に食べたくなるといえば、ケーキよりもプリンよりもクレープですよね。
間違いない。
でもクレープ屋ってケーキやプリン屋さんよりも少なくないですか。
幼稚園児に将来の夢を聞いてもケーキ屋さんはいっぱいいても、クレープ屋は皆無ですもんね。
ちなみに僕はピザが好きだったので、ピザ屋の配達員になりたいって言ってました。
もっとクレープYouTuberみたいなのがめちゃんこバズりまくれば、少年少女もクレープ道を志すのかもしれないけど。
ということで、街にそんなにクレープ屋がないですから、我々はクレープが食いたくなったらキッチンカーを追うんですな。
今日は狭山市の河川敷公園で『水富芋煮フェスティバル』というイベントをやっていて、その中でクレープ屋も出店するという情報を仕入れたので、犬を連れて散歩がてら行ってきました。
水富芋煮フェスティバル
ちょっとこの芋煮フェスティバルについて、ネットに転がっている情報が少なくてなかなか苦戦しました。
広瀬河川敷公園駐車場というところを目指せば良かったのですが、隣接する根岸地区運動公園ってのもあって、まずそっちに降り立ってしまった。
でもそこもかなり犬の散歩には良い河川敷で。
広い芝生があって、人も少なくてダッシュ出来ました。
しかし歩けども歩けども、クレープ屋はおろか、芋煮フェスティバルのフェの字も見えてこんので、実はここじゃないんじゃなかろうか!と車に戻って、広瀬河川敷公園へと移動しました。
まさかの河川敷公園のはしご。
駐車場から少し歩いたところで水富芋煮フェスティバルは行われていました。
ステージが用意されていて、僕が着いた時は市民バンド的な人たちがBEGINの『島人ぬ宝』をセイセイ歌っているところでした。
そして目的のクレープをようやくGET出来たので食べつつ帰宅。
実に美味しかった。
しかし今日は日差しも強く、この時期にしては珍しいほど暑かったので、芋煮は全く食べたくならなかったな。
芋煮フェスティバルなのに。
ちなみに狭山市は里芋が特産品。(所沢もだけど)
狭山市のB級グルメは里芋コロッケ。
芋煮会ももっと大々的にやればいいのにね。
またクレープが食べたくなったらキッチンカーの動向を追うぞ。
おじーでした。