冷凍たいやきが美味い
冷凍食品ってほんとに進化しているよなー。冷凍たいやきが好きなんですよ。ニチレイのやつ。
なにが凄いってレンジでチンしているのに、なぜか生地が焼きたての香りになるんですよね。めっちゃ不思議。このたい焼きにはあんこの他にも謎のテクノロジーが詰まっているというのか。
まぁニチレイのたい焼きが美味いよって話はそれくらいにしておいて、たい焼きの尻尾にあんこが入っていると嬉しいですよね。
僕、子供の頃はこんな当たり前の感情を素直すぎるゆえに抑え込んでいたんですよ。
たい焼きの尻尾にあんこは必要か
昔なにかで見たんですよね。
「たい焼きの尻尾にはあんこが無い方がいい、甘いあんこを食べた後はカリカリの尻尾で口直しするのだ」的な主張を。テレビだったかな、こち亀あたりで読んだような気もする。
ともかく少年はえらく感銘を受けました。
なんと!あんこなんてたくさん詰まっていた方が良いと思っていたけど、そんな見方もあるのか!かっこいいな!と。
それ以来、たい焼きを食べては尻尾にあんこが入っているかに着目し、入っていないと(わかっているな…)と思ったりもしていました。
でも大人になった今はどうでしょう。
尻尾にもあんこが詰まっていて欲しい。カリカリの口直しなんて一切いらない。あんこ美味しい。
いつのまにか完全に自分軸が出来上がっていましたね。誰かから聞いたテキトーな理論よりも自分の心の声を聞けるようになっています。
なるほど、これが大人になるということか。そりゃトッポだってチョコぎっしりが評価されるんだ。尻尾もあんこぎっしりじゃないとね。
おじーでした。