おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

頑張れ中田翔!

 このページには広告が含まれています

中田翔の退団かっこよくないか?

○○世代ってあるじゃないですか。松坂世代とか。清宮世代とか。

自分の世代の選手って気になりますよね。僕の場合は同世代のスターと言えば中田翔なんですよ。丸とか菊池涼介とか菅野なんかもいるんですが、やっぱり代表格は中田翔。

まず風格がありますもんね。日の丸背負ったときにも鬼の形相で異常な勝負強さを見せたりとスター性が抜群。

だけど問題行動を起こして日ハムから巨人に移籍。

セはほとんど観ないので、そこからの活躍っぷりはあまり知らないのですが、先日ニュースになっていましたね。

阿部新監督が岡本をファーストで使う宣言しているから、複数年契約の途中ながら自ら自由契約を選んだということじゃないですか。FA権を使わずに。翔さんかっこよくないですか。

FA権を使わなかったことで獲得する側も補償が発生しないし、手を挙げやすいですよね。

複数年契約を打ち切るって凄いよなー。3年9億契約の1年目が終わったところだから、あと2年は別に寝てても大金貰えたんだろうに。俺なら寝るなー。

年俸下がってもいいからもっと試合に出たい!ってことですよね。俺はまだまだ代打専門より輝ける場所があるぜという自信の表れにも見えます。せっかくの決断だから新天地でバリバリスタメンで打ちまくって欲しいですね。

いったいどこの球団へと行くのだろう。

今年はすでに色々と選手が動きまくってて実に面白い。森唯斗は横浜で上林が中日でしたっけ。あと高橋礼とウォーカーがトレードとか。なんかソフトバンクの話ばっかだな。そして炭谷はめでたくライオンズ復帰ね。若手捕手や投手を育ててくれい。

我らがライオンズからも平井がFA宣言、山川もFA宣言。平井については残留が基本線だとは言っていますが、山川はほぼ移籍っぽいですね。

いやー、FA山川と自由契約中田か。ファーストに困っているチームは手を挙げたら楽しそうですねぇ。どちらもある種事故物件みたいな感じですけど、実力は折り紙付きですし。

我らがライオンズではどうだろう。と考えた時に今年はファーストはマキノンがだいぶ頑張ってくれたからな。彼が来年もいれば心配ないんだけどね。あんな守備上手い選手なかなかいない。

とは言え残留についてはまだ交渉中ということだから、もし決裂するようだったらライオンズ中田翔の誕生というストーリーはどうかね。うーん、驚くほど似合わんな。

でも同世代のスターを応援したい気持ちもある。続報が楽しみです。

どこに行っても頑張れ中田翔。

おじーでした。