おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

NHK野球中継のBGMがかっこよすぎる

 このページには広告が含まれています

ライオンズが弱いぞ

交流戦はいつもよりお客さんがいっぱい入っていいですね。今日のヤクルト戦も久しぶりにチケットが完売だったそうです。素晴らしい。

今日も僕も家でTVにて観戦していました。しかしね、試合を観ていると毎度思いますね。今年のライオンズは一段と弱いなと。

まぁ松井監督体制一年目ですからね。監督初年度って色々とテスト的なことをやって負けが込んでも割と許されるじゃないですか。今年は若手をたくさん使っていますし、それは良いんじゃないかと思うんですよ。というか諸事情あって主力中の主力が忽然と姿を消してしまったということもありますけどね。

そしてチームスローガンの走魂ね。これも意識としては良い気がするけど、あんまり暴走やら盗塁死、牽制死が目立つから体と技術がスローガンに追いついていない気がします。足速い選手は多いのでガチッとハマったら得点に繋がりそうなんだけどな。

というかシンプルに打てないのが一番いかんですよ。面白くない。負けてもいいからガンガン打ってくれ。

やっぱり野球を観ていて面白いのって点が入る瞬間じゃないですか。成績を見たら現時点で12球団で得点が最少なんですね。中日とタイで。

もっと負けるにしてもチャンスがまったく作れないまま終わるんじゃなくて、盛り上がりポイントを作って欲しいもんですな。

じゃないと試合以外に楽しみを見つけるようになってしまいますよ。

NHKの野球中継のBGMがめっちゃいい

そうなんですよ。いつもは楽天TVで中継を観るんですけど、今日の試合は気まぐれでNHKBS1で観ていたんです。

放送の中で僕の心に一番爽快感を感じさせたもの、それはNHK野球中継のBGMですよ。

これ。前々から思っていたけど、野球中継史上ダントツでかっこいいと思う。今ソフトバンクだったかが制作している中継なんてPENICILLINの曲が流れてめちゃめちゃうるさいですからね。何考えてイニング間にあんな曲流してんだよ。制作者の趣味に走りすぎだろ。

このかっこいい曲はADAM atの『六三四 』ですって。

試合があんまり面白くなくともこのBGMふんだんに使って好プレーのハイライト流してくれたらなんだかギリかっこつく気がする。いや、この曲のパワーさえあれば三振して悔しがっている映像ですらかっこよく仕上がる気がする。少なくとも俺は騙されるね。

ということで、もっとネット配信で流す各球団の中継もかっこいい曲を使えば良いと思います。ライオンズ制作の中継めっちゃ観ているけどどんな曲だったか今思い出せません。

NHKの野球中継が羨ましくなっただけの話。

おじーでした。