おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

GOKUMINの高反発マットレスで睡眠改善を目論む

 このページには広告が含まれています

安いマットレスで起きると背中が痛い

引っ越しって心機一転色々と家具家電を買い替えるじゃないですか。僕もこの度ベッドを買い替えたんですよ。フレームもマットレスも。

でも引っ越しってやたらお金を使うじゃないですか。ピカピカの家具は欲しいけどあんまりお金はかけたくないってジレンマが生まれるんですよね。だから今回はニトリで一番安いマットレスを買いました。ネット注文限定の。NクールやNウォームのおかげで寝具はニトリに絶対の信頼を置いていますから。

しかしですよ。今までニトリのNスリープというちょっと良いシリーズのマットレスを使っていたもんだから全く知らなかったんですけど、一番安いグレードのマットレスって起きた時に体が痛くなるんですね。

ゲーム脳ですからね。夜寝て起きたら全回復していないとおかしいと思うんですよ。

なのに既に一日のスタートにダメージがある。これはまずい。ステータス異常背中痛。とても仕事に行く気分じゃない。

僕あんまり寝返りを打たないので、寝ている間に特定の箇所に負荷がかかっているっぽいんですよね。血流の問題なのか、起きて普通に活動していると痛みは解消するのですが、このまま積み重ねていくといつか問題が出てくるような気もします。

先手先手で対策しましょう。なぜなら俺には楽天スーパーセールがついているからね。

GOKUMIN 高反発マットレス

ネットでいい商品ないかなーと探して見つけたのがこちら。


【送料無料】マットレス 高反発マットレス 厚さ5cm 180N GOKUMIN

GOKUMINというブランドのマットレストッパーです。もちろんFor Men以外もありますよ。名前が良くないですか。極上の睡眠でGOKUMINですよ。

僕が今求めているのは体の負荷分散による痛みの軽減だったので、高反発マットレスがいいという結論に至りました。下から持ち上げるような反発が楽な姿勢をキープしてくれるんですって!

そしてこの商品は厚さが5cm。使っているマットレスの上にそのまま敷いて使えるという点も良いですよね。床に置いたっていいし、車中泊に使ってもいいけど、僕はマットレストッパーと考えていきましょう。これでせっかく買ったニトリの激安マットレスにも活躍の与えてあげられます。

あとシンプルに価格も安くて買いやすかった。

効果はバツグンだ

このGOKUMINのマットレストッパーを敷いてから3夜寝ました。

結論としては効果バツグンです。起きた時の背中の痛みが一切なくなった。これでまた爽やかな朝を迎えることが出来ます。心なしか眠りも深くなった気がしますね。

ただ初めて高反発マットレスを使いましたが、寝心地のリッチさは弱い。

柔らかく沈んで包み込まれるようなベッドって至福じゃないですか。はー、寝るって幸せ!みたいな。そういった感動は全然ないです。

とは言え、起きた時の快調の方がずっと大事なのでやはり良い買い物でした。

こういったウレタンのマットレスってヘタリやすいそうなんですけど、このGOKUMINマットレスは高密度だから耐久性も高いんですって。商品説明的には5年以上の寿命があるということです。末永く使うぞ。

寝起きなのに体が痛い方は睡眠に高反発マットレスを導入してみてはいかがでしょうか。

おじーでした。