夏服乳首問題勃発
まるで『カメラを止めるな!』みたいなフレーズが思い浮かんだので、ついタイトルに採用してしまいました。乳首を浮かすな!そうです、浮かんだのは思いというよりは乳首でした。
急になんの話かって、会社で夏用のポロシャツが支給されたんですよ。ユニフォームとして。
今までみんなバラバラの服を着ていたので特に問題もなかったんですが、全員が一斉に涼しい薄手の素材のポロシャツを身にまとったことで勃発したんですよ。乳首が。
社内には乳首を浮かせた男性社員がたくさんウロウロしています。果たしてこれは会社として正常なカタチなのだろうか。当社は風通しの良い社風です!ただし服の中がね!とか言ったら取引先さんは笑ってくれるだろうか、いや恐怖に違いない。
そもそも男たちはこの問題に無頓着だけど、女たちの感覚からしたら有り得ない意識レベルなんじゃなかろうか。流行りの蛙化現象にも繋がりかねませんよ。
イケメン!好き!からの浮きチクでキモイ!嫌い!へ急旋回とかめっちゃありそうじゃないですか。
やっぱり浮かせておくより、隠しておく方が無難だと思うんですよね。
シャツにインナー不要論
そもそもこの問題はインナーを着用するだけでわりと簡単に解決します。
でも一定数の男性が頑なにシャツはインナー不要論を手放そうとしません。僕もかつてその派閥にいましたが、突然目が覚めました。
1度彼らの話を聞いてみてください。きっとこう言いますよ。
そもそもな!シャツってのは下着として開発されたもんなんだよ!だから海外ではみんな素肌にシャツを着てるぜ!とかもっともらしく語ってくれるはずです。
でも少し視線を落とすと乳首透けているんです。
おいおい、透けた乳首でうんちくを垂れるなよ。
結局のところは極力肌を見せることがかっこいいと思っているんですよね。セクシーだろぉ?とかスギちゃんの亜種みたいなこと言ってね。変態一歩手前ですよ。素肌に革靴勢も一緒。
かっこよさをはき違えている。機能性こそが本当にかっこいいんです。
ベージュで吸水速乾のインナーを着て、抗菌防臭のソックスを履くのが真のかっこよさよ。
それに気づいて貰えるように、社内に乳首を浮かせた社員がいたら僕は心を鬼にして浮いた乳首を凝視しながら会話しようと思います。
おじーでした。